(20081214)デトロイト・メタル・シティ TRACK81「ECOLOGY」

 環境に優しいシャンプーにマイバッグ…。なぜか突然エコに目覚めた根岸。相川さんとの食事で「根がロハスなんだよね」などとのたまいながら、普通にフォークで食えば良いところを、わざわざマイ箸でスパゲティ食ってる根岸に軽くイラっときます。


 で、相川さんからロハスなミュージシャンの集まるライブイベントへの参加をお願いされて上機嫌な根岸は、路上で環境をテーマにしたオシャレポップスを歌ったら「コレが騒音の環境破壊だよな」などと道行く人に罵倒されて涙目。てかこの客どもが普通にウザイんですが(w



 ショックを受けた根岸は真のエコを目指すべく、電気を一切使わず食事も野菜まるかじりで風呂にも入らず生活…という、なんか電波少年の企画みたいな事に。
 1週間であっという間にゾンビと化した根岸は、もはやホラー漫画に出てきてもおかしく無いほどのツラ構え。怖いよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



 でまあ最後は空気を読まないメス豚(相川さん)の不用意な発言が引き金となって、クラウザーさんロハスライブに乱入し、電力全開&大音響でやりたい放題大暴れ。


ロハスだかアヌスだか知らねぇが
電力など小せぇコト言ってんじゃねぇ!!
人間が死ぬ事こそ真のエコであるわー」


 そういえばYJで連載してる「合法都市」って漫画に出てくる悪名高い石油会社の盤流会長(トリコのマンサム所長、もしくはワイルドリーガーのマッチョオーナーにソックリな人)も同じような事言ってましたっけ。抜粋しますと。

ワシがこの世で何が一番嫌いかわかるか?
そいつはな……エコロジーだ !
アブラは大地の贈り物だ、そいつを使って何が悪い
そもそも昨今のエコブームはなんだ!
バイオエタノールだとお!?
あんなモン世界的な食糧危機と一部の投資家を太らせただけだ!
電気自動車だとお!?
それを量産するのにどれだけのアブラ使って工場動かしてると思ってんだ!
二酸化炭素削減だとお!?だったら地球の人口を半分に減らせ
死んでいいような奴はそれぐらいいるぜ!
最近じゃエコだの省エネだの、やたらとテレビでやってるが…
そもそもテレビを消せ!それが一番の省エネだろーが
あとクールビズなんてくだらねえマネするぐらいなら、服は腰ミノ一枚にしろ!
家は洞窟、車は馬車、タンカーは帆かけ舟!
中途半端に節電するぐらいなら、いっそ石器時代に戻しゃいいんだよ!
それも出来ねークセにアブラを悪く言うんじゃねえ!!


ゴキュゴキュゴキュぷふーっ(←酒をがぶ飲みした音)
実はな、考えたんだ…
ワシがもしエコをするなら、まず火葬を全面禁止にするな!
そして死骸は藻の生えた沼に放り込む、
そのまま6500万年もねかしときゃ石油になって返ってくるぜ
これぞ環境に優しく、未来の人類に資源を還元する、エコロジーってやつだ!そうは思わんか!?


 なんと言うか、根岸のようなゴボウエコロジストに聞かせてやりたい名言ですね。
 ここで注目すべきは二酸化炭素削減するなら地球の人口を半分に減らせ」と口にしてる点です。そう、クラウザーさんと同じ意見。


 つまりこれは、余計な人間(クソ)共をSATSUGAIすることにより、CO2削減につながるという事ですね。わかります。


 そしてクラウザーさんが相川さんに屁をかましたのも、オナラから生み出されるメタンガスをエネルギーにしろよという、クラウザーさんの警鐘に他なりません。


 わざとライトをバンバン使ったり、大音響で演奏するのも、クラウザーさんの悪魔的ロハスを浸透させる為の宣伝効果のために使用されるモンであり、その程度の環境破壊でギャーギャー騒ぐヤツはケツの穴が小せぇんだよファック!!という事なのでしょう…たぶん。


結論。「SATSUGAI」は真のエコソングである。



若杉公徳先生の巻末コメント
「子供だけ産んでくれる女性を探してます。る」