女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。
舜が39度8分の高熱を伴うカゼをひいて寝込んでると、なぜかコルベッ子たんが看病にやって来てくれました。日本じゃ認可されて無い強力なカゼ薬(1回1錠)を3錠投与したり、「舜(の股間)を…元気ビンビンにしてあげる’(はぁと)」などと言い出したりとロックな看病のオンパレード。さあどうなる?
「言っただろ…舜を元気ビンビンにしてやるって(はぁと)」
すると突然コルベッ子たんは舜のベランダにあった物干し竿を持ってきて、それを天井にはめ込むように設置すると…。
「ポールダンスかい!!」
なんと、舜の家の物干し竿を用いて、自分の携帯の着うたをバックに、即席でポールダンスをおっぱじめました。華麗なるポールさばきとエキサイトするコルベッ子たんの表情に、ついつい舜の股間もエレクチオン!!立った立(ry
それにしても108ページ2コマ目のコルベッ子たんが逆さまになってるポーズは、何だかすごくジョジョっぽかった気がします(′・ω・`)
そうこうしてるうちに突然舜の携帯に着信が。電話の相手はスイスからの出張帰りだった早乙女ちゃんだったんですが、舜があんまりにも具合悪そうなので、これからお土産もってお見舞いに来ますーという「迷惑じゃないけど今はらめぇぇェ」的な展開に。
ちなみにこの間コルベッ子たんは、舜の電話中はちゃんと黙ってていたりと、おお、ちゃんと空気読んでます!!しかも相手が舜の彼女だと察したコルベッ子たんは
「なるほど…彼女が来るのか…いいよ帰るよ…」
などと、おやおや、あっさり帰ってくれそうな流れに…。
この時一瞬見せた寂しそうな表情が泣けます。おいおい、初登場時とはまるで別人。メチャクチャ良い子じゃないか・゚・(ノД‘)・゚・
ところがここで舜が「アハハ…早乙女ちゃんは彼女じゃないって」などと言っちゃったもんだからさあ大変。
「な―――んだ!!帰るのや――めた!!
彼女じゃないなら気を使う必要ないっしょ!」
と、逆に居座ってしまいました。
あーあ、余計な一言のせいで…これは超修羅場の予感!!
そしてついに早乙女ちゃんが愛車のポルシェ928で舜の家に乗りつけてきましたよ。目の前にはご丁寧にコルベッ子たんの愛車・C5コルベットが停めてあるし…。
うわあああ。これは誰がどう見てもバトルフラグ立ちまくりだぜ、クソッタレー!!
巻末コメント
Q: ズバリ!2008年、最大の事件は!?
A:担当が根岸さんから大久保さんに替わったこと。