デトロイト・メタル・シティ TRACK58「BATHROOM」

 根岸は突如現れたクラウザー?世の存在にすっかりビビってしまい、今度こそDMCを辞めると決意。しかも今度自分の音楽すらも辞め、大分に帰るんだー!と、おしゃれゴボウから、ただのゴボウに成り下がろうとしておりました。


と、そんな時に相川さんから「チーズタルト焼いてたさぁーん」とメールが来ました。音楽を辞める前に、僕に音楽の道を勧めてくれた相川さんに会いたい…と思った根岸は、急遽彼女の家に行き、チーズタルトの美味しさ(根岸いわく「恋の味」らしい)を堪能。


「根岸くんの曲のおかげだよ!!
このテープが出てきて聴きながら作ったんだから」


それは根岸が大学生の時、相川さんにあげた「甘い恋人」のデモテープ。まだ荒削りだった頃の曲を聴いているうちに「音楽を辞めたいなんて僕はバカだったよ」と、おしゃれポップを辞めるのは思いとどまるのでした。DMCは辞める気マンマンですけど。



 その後いろいろあって、根岸は相川さん家のお風呂場を使わせてもらう事に。相川さんがいつも使ってるお風呂場で、クラウザーだった今までの自分を洗い流そう…と思っていると、突然相川さんの声が!!

 どうやら相川さんのパパンがちょっと家に来るらしく、しばらくの間風呂場でジッとしててくれ、とのコト。パパンは娘の男の子関係の事をすごく気にするそうで。

 そしてその直後、ホントにパパンがやってきますが、玄関に入った早々


「ん、由利、このクツは誰のなんだ?」


ちょwww相川さん迂闊すぎ!!


 不審に思ったパパンが浴室を開けると…そこには入浴中のクラウザーさんが!!


「由利、なんだこの男は…
あんな
化け物を家に入れるような子に育てた覚えはないぞ…」


 なんだかパパンがひどい事言ってるので、相川さんが様子を見に行ったら、アレ?いつの間にやら元の根岸に…!?


つまりこのシーンは、

パパンがドアを開けた時は「相川さんのお父さんとはキチンとした挨拶がしたい」と言う理由で、クラウザーさんに。

相川さんが開けた時は「正体がクラウザーさんだとバレるとまずい」から、根岸で…。


というように、風呂場にいる根岸はどっちがドアを明けてもいいように、素早くメイクしたり、メイクを落としたりと、大変忙しい事をやるハメになります。浴槽に浮かぶ落としたメイクの跡が生々しい(w

時々パパンが風呂場のドアを開けるフリをしてトイレに行ったりとフェイントをかけたりするので、根岸は全く気が抜けません。
つーかお前ら、絶対わざとやってるだろ(w


しかし、ここで特筆すべきは根岸の凄まじいメイクの早さ!!
しかも入浴中に、鏡も(たぶん)使わずに、自分の顔をメイクするとは大したモンです。

というより、おしゃれポップより、メイキャッパーの方が才能あるんじゃね?

うーむ。こういうのを怪我の功名って言うのかも(w



結局最後は誤魔化しきれなくなって、クラウザーさんのツラで窓から逃走。全裸だったため、おまわりさんに見つかってえらい騒ぎになり、翌日の新聞では「クラウザー?世全裸で街徘徊!?」と、堂々と新聞を飾って、シャッチョさん大喜び。

目撃者A氏
「女の悲鳴と共に現れたあのお姿、あの動き
裸とはいえ確実にクラウザーさんだったぜ」


目撃者B氏
「あれはレイプのハシゴ中、服を着るのも面倒くさかったからさ。
覇獣の全裸を見れただけで幸せだったな」


目撃者C氏
「警察共は追っていたつもりだろうが、
実はクラウザーさんに終われている事に気付い(ry」

 そして、相変わらず記事で目撃証言しているDMC信者達のコメントがイカす。


若杉公徳先生の巻末コメント
「今、アシスタントとやってます」



おまけ
デトロイト・メタル・シティ】朗読した(疲れた男)


前回紹介しようとして忘れてました(′・ω・`)

声も使い分けが素晴らしい…。
もうアンタがDMCのアニメDVDの声優やってくれー!!って感じだ(w