メガテンオンライン プレイ日記9「スギナミ魔階坑道編 銀」

 「女神転生オンライン IMAGINE」のプレイ日記やりまーす。


公式サイト


女神転生IMAGINE β情報 Wiki


プレイ日記その1 プレイ日記その2 プレイ日記その3


プレイ日記その4  プレイ日記その5 プレイ日記その6


プレイ日記その7 プレイ日記その8


…てなわけで、戻ってきました。懐かしの「スギナミ魔階坑道」に。
でも今日はいつもの「銅」じゃなくて「灰」に潜るんだ。


とりあえずどんなものなのか気になるので、ソロプレイで潜ってみる事に。



プレートをはめ込んでやって来たすぐの所に、ヒーホーくんがいます。
和むぜ(;´Д`)ハァハァ


どうやら、このダンジョンにある綺麗な石を探している模様。
あと、なんか抜け道みたいなのを知っているということも口にしますが、タダじゃ教えてくれないようです。ちぇっ。


とりあえず、いっちょやってみるかーと、最初の部屋に飛び込んだら…。




瞬 殺 さ れ ま し たorz


なんだよこれ。敵強すぎだよ。
あっという間にトロールと異形なケットシー集団でレイプされたよウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・


とぼとぼ経験値を減らしてがっかりしたところで、再び懲りも背ず舞い戻ってみます。
すると、「銀」PTを募集している人たちを発見。


まずは「灰」の前に「銀」で腕試しだー。
ってなワケで参加してきました。
・・・まあ、みんなで入れば怖く無いだろってことで。


「銀」はダンジョンの作り自体は「銅」とは変わらないものの、敵がメチャクチャ強化されています。
異形なヒーホーくん・異形なケットシー・ブラックウーズ・トロールなどが大量に手ぐすね引いて待っています。
特に「異形なアークエンジェル」の凶悪さは異常。コイツは油断してるとあっという間に殺されるので、マジで気が抜けません。


その分経験値もいっぱい入るので、強い仲間と一緒ならウハウハ…なんですが。


BOSSは堕天使デカラビアと、たくさんの異形なケットシー
この異形なケットシーがクセ者で、ガンガンこっちに向かって突っ込んでくる上に、動きを止めるわ、メディアで回復させるわ、攻撃力は高いわで、なかなかしぶとくて強いです。
初めてBOSSに挑んだ時は、あっさり集団レイプ → SATSUGAIのコンボ技を倉って昇天。


 


また、ケットシーたちに手を焼いている内に、デカラビアもガンガン突っ込んでくるので、たちまち入口付近は戦場と化します。


ボスを倒すとお宝ゲットでやったー!!なのですが


なぜかアメジストばっかり大量に手に入ります。


たぶんレアアイテムもあるんでしょうけど、大抵はアメジスト
今のところ宝石は悪魔との交渉程度にしか使い道が無いので、あんまり持ってても役に立ちません。
もっとも、売ればかなりの金になるので(たしかひとつ600マッカ)、コレを繰り返せばあっという間に大金持ちです。


金あり過ぎて困っちゃったけどな(w

あーあ。これが現実世界の金だったらなあ…。と無駄なタメ息をついたところで、つづく。