メガテンオンライン プレイ日記7「羽振りがいいよスネークマン編」

 「女神転生オンライン IMAGINE」のプレイ日記やりまーす。


公式サイト


女神転生IMAGINE β情報 Wiki


プレイ日記その1 プレイ日記その2 プレイ日記その3


プレイ日記その4 プレイ日記その5 プレイ日記その6



昨日IMAGINEをってて、LOGINコンプするためにトレードしたら、トレード先の相手から「余ってるからあげます」と、“三日月の具足”(青と紫2種類とも)をもらいました。

やったー♪ 今の装備が無骨というか地味なので、ちょっと困ってたんだ。


装備してみたら、なんだかバルキリースカート」みたいでとってもカコ(・∀・)イイ!!
ついでに上着も「ザイロンジャケット」に買い替えて、ちょっと見栄えが良くなりましたよ^^


 



ついに正式オープンとなった「女神転生IMAGINE」。どう変わったのか気になったので、あんまり時間ないけどやってみました。


武器や防具屋に行くと、早速CP品が売られています。
ほかにも、ターミナルで貸し倉庫とか、悪魔用の倉庫とかが借りられたりできます。
CPとはリアルマネーを用いて使用するゲーム内のお金のことで、1CP=10円です。
貸し倉庫とかはともかく、CP品の武器や防具に耐久度が付いてるのはちょっとなあ…と思った。コレはいくら何でもぼり過ぎじゃないかねえ。



そんな感じに思ったものの、せっかく第3ホームに戻ってきたから、ついでに、久しぶりにスネークマンに会ってみることに。
なんだかいくつか項目が増えていて、オープニングムービーとかが見れたりします。なんだか無駄に気合いの入ったオープニングに、しばしば見入ってしまったり。



んでもって、基礎訓練を学んだ記念として、スネークマンから「勇敢なガルム」を譲り受けました。
(もらえる条件はLV10以上?)


 


スネークマンが「そんじょそこらののガルムとは一味違うぜ」と言うとおり、この勇敢なガルム、はじめっからタルカジャ・ラクカジャ持ってます!!すげー!!


それとともに、「スネークマンCOMP」なるものもプレゼントされました。
(もらえる条件はLV20以上?)


「ある車椅子に乗った男」(スティーブンかな…かな?)が使っていたヤツらしいんですが、悪魔の召還速度が少し速くなるというスグレモノです。


おいおいどうしたんだスネークマン、今日はやけにサービス旺盛だぞ(w


でもって、まだなんか渡そうとするスネークマンですが「今はやめとこう、LV30になったら来い」と、なんだかもったいぶってます。


うわー、スゲー気になる(;´Д`)



さて、貰う物ももらったところで、スネークマンの次なる依頼「Act.3 襲撃」を受けてみる事にします。


スネークマンは「PT組んでから来い」と言ってるのですが、ちょうどスネークマンの前でメンバー募集してる人がいたので、入れてもらいました♪
3人いればクエストを受けられますが、ボス戦がある事を考えると、5人いたほうが無難かも^^



なにやら、シンジュクから運ばれる物資やら何やらを安全に運ぶため、敵を追っ払って欲しいということのようです。


まずはスギナミの野営地(山羊屋があるところ)にいる守衛に話しかけ、ケットシー20匹と巨大ケットシー1匹を倒して来いと言われます。

まあ、コレはカンタンですね。巨大ケットシーが意外と強いけど。



つづいて、野営地の東にある山岳地帯付近で、イヌガミ10匹とシキガミ1匹を倒して来いと言われます。
ちなみにシキガミは陰陽師が操っているらしい悪魔なんだそうです。

レッツゴー陰陽師!!


この編はイヌガミが大量にはびこっており、油断してるとあっという間にタコ殴りにされてSATSUGAIされます。 かなり危険です。


他にもカーシーとかオルトロスとか巨大スダマとか巨大ケットシーもいるので、危険度はさらに高まります。

なお、“未熟なイヌガミ”は倒してもカウントされないので気を付けましょう。



コレもクリアするといったん第三ホームに戻り、スネークマンから搬入口に行けと言われます(中に入るには薬屋の裏辺りに守衛がいますので話しかけましょう)


で、ここで守衛からカードをもらって中に入ります。するとムービーのあとにボス戦に突入。
カードは中に入ると消滅するんですが…。
※バグで中に入ってもカードが消えない現象あり?


ボスは巨大ターラカと、たくさんのシキガミ。

無数にいるシキガミが放電させまくってくるので「ワシの108式より」危険です。

ヘタすると何も出来ないうちに集団レイプされてSATSUGAIされます。

まさにスタンガンダンス踊ってる女教師の気持ちです。


 


↑後日、かがみさん黒鈴さんと3人でボス戦に挑み、敢え無く全滅させされた図。
まあ、こんな感じでレイープされるわけですウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・



ですので、スタンガンダンスをくらいたく無かったら、主人公は電撃に耐性のある装備を固め、仲魔は電撃を無効・もしくは反射できる奴を連れて行くとかなり有利でしょう。
LV20くらいなら、リリムとかがいいかも(;´Д`)


クリアすると、スネークマンから2000マッカもらえて、めでたしめでたし、と。
ちなみにバグが発生して、パーティの誰かがカード持ったままになってると2回以上ボス戦に挑むコトができます。
勝てば2回以上お宝がもらえて、ウッハウハですよ^^



P・S

ボス部屋の前でPTメンバーを待つため待機してたら、


ドアの向こうから電撃を喰らった^^


うわー、すげーバグだ(w