メガテンオンライン プレイ日記5「スギナミ魔階坑道編 その3」

 「女神転生オンライン IMAGINE」のプレイ日記やりまーす。


公式サイト


女神転生IMAGINE β情報 Wiki


プレイ日記その1


プレイ日記その2


プレイ日記その3


プレイ日記その4



前回の日記から大分間が空きましたが、まだまだやってます。


非凡なガルムを仲魔にしようとして、魔石あげたのに全く相手にされず、逆にマルカジリにされてしまったり、

ナカノのトンネル内でジャックランタンの集団に焼かれてレイプされてSATSUGAIされながらも、

ようやくシンジュクに到着できるくらいにはなりました。


シンジュクは第三ホームに比べると、街全体が非常に大きく、人もわんさかいます。中盤の活動拠点となるところですね。


みんな言ってるけど、やっぱりシンジュクの薬屋は安西先生にしか見えない(w


 


さて、シンジュクに着いたあたりから、相方として長いこと付き添って来たヒーホーくんから、キクリヒメにチェンジ。


ここから キクリヒメ → ハトホル → ホウオウ とやって行く予定。


 ちなみに、ただ今は、女神ハトホルたん(牛っ娘)を相方にしています。

 “牛っ娘”などと書くと、なんだかエロスな雰囲気かもしれないけど、気にするな。

 でも、アップになると、顔が神秘的すぎて、ちょっと怖いのがたまに傷。


 まだ合体したてでLV18ですが、メディアラマを覚えるLV24くらいは育てたいところ。


 


 このハトホルたんは、キクリヒメから「リカーム」(死んだ奴を生き返らせる魔法)を継承できたのはいいんですが…。

KAJIMEが死んでもリカームを使ってくれませんorz


 よせばいいのに、コッチが死んだ後も勝手に敵に突っ込んで行って、返り討ちにあって、一緒に死んじゃう始末。


 これじゃあ、リカーム覚えた意味がないじゃないかウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・


 まあ、きっと血の気が多いんでしょう。牛っ娘だから。うん。そういうことにしておく。


 なので、今の所のリカームの利用価値は、道端で死んだままになっているプレイヤーにリカームをかけて、生き返らせてあげることくらい。


 試しに一回やってあげたんですが、実にいい人になった気分です(w



 でまあ、散々シンジュクを楽しんだところで、またまたスギナミに帰ってきました。


 ところで、「スギナミ魔階坑道」では、今までソロプレイしてたんですが、はじめて野良パーティに入れてもらいました。


いやー、なんか強い強い。
仲間の人がマカカジャかけまくってマハラギで焼き殺してくれるおかげで、コッチはほとんど何もしてません(w

 うちに出来ることと言ったら、打ち損じた敵にとどめさしたり、敵が落とした戦利品を回収したり・・・まるでハイエナだ(w


ボスの巨大ガルムも、気がついたらいつの間にかやっつけられてたり。
なんだかスゲー楽です。
自分が倒してないのに経験値は入るし、ご褒美アイテムはもらえる歯で、まさにウハウハ。
こんな事なら、もっとはやくパーティ組んでりゃ良かったよ(w


しかし調子に乗ってパーティ組みまくってたら、「練気の剣」が5本くらい倉庫にある…。
まあ、いずれ「合体剣」が実装されるだろうから、それまで取って置きましょうかね。



P,S


「男爵ディーノ」のかがみさんとフレンド登録しますた。


 


かがみさんが突然、公衆の面前で


「も、もう立つことすらままならない」


と口走ったトキは、左が全身どうにかなりそうだった。


キャプの瞬間が取れなかったのはナイショだ。