メガテンオンライン プレイ日記6「ログイン集めまくるよ編」

 「女神転生オンライン IMAGINE」のプレイ日記やりまーす。


公式サイト


女神転生IMAGINE β情報 Wiki


プレイ日記その1


プレイ日記その2


プレイ日記その3


プレイ日記その4


プレイ日記その5


ログインとのコラボイベント開催のお知らせ 2007/03/28 19:40


日頃より女神転生IMAGINEにご参加いただき、ありがとうございます。
2007年3月29日(木)定期メンテナンス終了後、「ログインとのコラボイベント」を開催いたします。


【イベント概要】
「スギナミ魔階坑道」、「魔階セルタワー」の山羊屋があるお客様に届けるはずだった
20XX年号のオンラインゲーム雑誌「ログイン」12冊が、ダンジョンの悪魔によって盗まれてしまった模様です。


ダンジョンを攻略して、彼らの求めるものを取り返してあげましょう。
さらに、彼らの代わりに、そのアイテムをあるお客様に届けると
その20XX年号の「ログイン」の中身が見れる上に、いくつかの限定アイテムと交換してもらえます。


この機会を逃すと手に入らなくなるアイテムばかりですので、ぜひとも奮ってご参加ください!


【イベント実施期間】
 開始予定日:2007年3月29日(木)定期メンテナンス 終了以降
 終了予定日:2007年4月12日(木)定期メンテナンス 開始まで


↑こんなイベントが行われていますので、 ダンジョンに潜ってLOGINを集めてます。
普段はカラーバーなシンジュクの街頭テレビも、ただ今はLOGINイベントのCMに!!


 



どうやらダンジョンによってもらえるLOGINが違うようで。


スギナミ魔階坑道(銅) …1月号から5月号
魔階セルタワー(銅)  …6月号から10月号
魔階セルタワー(銀)  …11月号、12月号



まずは、スギナミ魔階坑道にもぐって雑誌集め。
パーティ組んだ方4人とフレンド登録したり
雑誌集めてるついでにガルムの首輪もゲットしたりで
まあそれなりに収穫はありました。


続いてシブヤの「魔階セルタワー」にも挑戦。
「銅」「銀」の2種類があるんですが、銅はそんなに難しくありません。
さっきソロで潜ったらオーガにぶっ殺されたけど(w


問題は「銀」のほう。あまりにも敵が強すぎます。
マッハに集団で襲いかかれると余裕で死ねるわ、タラスクはでかくて硬いわ、ボス部屋のスレイプニルはアホみたいに攻撃力が高くて余裕で死ねるわ…。
ソロじゃとても潜れる気がしません。


それでもパーティ組んだ皆さんのおかげで(というかKAJIMEはほぼ何もしてない)
なんとか「銀」も3回ほどクリア。
LOGINも12月号が手に入ればコンプリート…
って、また「銀」にもぐらにゃいかんのか(w



ちなみにシンジュクにいるカードマニアのひとりに話しかけると、
持ってるLOGINの表紙を拝むコトが出来ますよー。

ちなみに10月号の表紙は・・・


 


ちょwww安西先生!!


本名は「白神さん」というらしいですよ。