(20110106)今週のカウンタック #257 Reunion of the Hero!!(あと梅さんが読み切りを描くらしい)

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

 舜が小学校時代に描いた、「21世紀の未来世界」をテーマにして描いた「夢のクルマ」が浦島のじっちゃんの手によって、「アルティメット・ラン」という、謎のレースに出場するためのマシン「メビウス」のボディデザインとして採用される事になりました。舜とじっちゃん2人の夢を乗せ、メビウスは「アルティメット・ラン」アメリカ予選へ!!…浦島のじっちゃんの操るメビウスは、見事一着でゴールし予選突破したものの、ケガをしたため決勝戦に出る事が出来なくなりました。そこで舜が決勝戦メビウスのドライバーになる事に…!!


舜(オレが…アルティメットランの決勝で走れる!!
あの幻の“J”(イオタ)と勝負できる!!!)


早乙女ちゃんから電話で正式に舜がメビウスのドライバーになった事を知らされ、思わず頭の中が真っ白になっちゃうのでした。相手はかつて2度日本で目撃した、幻の「ランボルギーニ・イオタ」。いやがおうにも胸が高鳴るというもの。



というわけで、舜が正式にドライバーになったので、メビウスのドライビングポジションやペダルの位置とかを、舜好みにセッティングする必要が出てきたので、メビウスが格納されているファクトリーへやって来ます。


そしてガレージ内でメビウスと対面。ここで早乙女ちゃんが「実はメビウスは全部で3台有るYO!」と衝撃のカミングアウト。な、なんだってー。


今まで登場したメビウス「ハイブリッドタイプ」の2号車(アメリカで破壊(デストローイ)ー!!したので現在修復中)、完全電気自動車のエレクトリップタイプ」の3号車(現在鋭意製作中)、そして今目の前に有るのが、ガソリンエンジンタイプ」の1号車。



そしてここで、1号車の製作をちょこっと手伝ったという寅さんが、ここでまさかの登場。さっそくメビウスマニュアル車使用にするなど、パネェこだわりを披露します。これで勝つる!!



でも、ハイブリッドタイプからカソリンタイプに替わったら、2号車に搭載されてた「加速装置」とかが使えないんじゃね?って気もするんですが、その編は梅さんが何とかするんでしょう。たぶん(′・ω・`)



Q:正月休みも終わり仕事始め!!普段の仕事で自分だけの日課にしている事は?
A:ここ一年、冷たいカフェオレを飲んでから仕事です。カゼ予防にうがいをしています。



あ、そうそう。1/19 発売のビジネスジャンプ新年4号に、梅さんの読み切り「フィメル」が掲載されるようですよ。


YJに載ってた予告ページを見たら「SWORD BREAKER」の七剣邪みたいなヤツがいて吹いた。


しかもSFバイオレンスモノだそうです…。という事は、やっぱり昔の梅澤ワールド全開な「ロックでデストローイ!」な作品なのか!?こいつはゾクゾクするぜ、興奮するぜ〜!!


というわけで、たぶん再来週のどこかの日に、梅さんの読み切り「フィメル」の感想も、このblogにあげると思いますので、お楽しみにー♪