(20110421)今週のカウンタック #268 Rock you!

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

 舜が小学校時代に描いた、「21世紀の未来世界」をテーマにして描いた「夢のクルマ」が浦島のじっちゃんの手によって、「アルティメット・ラン」という、謎のレースに出場するためのマシン「メビウス」のボディデザインとして採用される事になりました。「アルティメット・ラン」アメリカ予選へを勝ちあがった浦島のじっちゃんですが、ケガをしたため決勝戦に出る事が出来なくなりました。そこで舜が決勝戦メビウスのドライバーになる事に!!
レースは終盤の3周目に突入したところで、舜が僅かにリード。しかし1周目でイオタが弾き飛ばしたポールを、思いっきり踏んづけてしまって、メビウスはまさかのスピン…!!



首都高速で激しくスピンするメビウス。しかしドライバーの舜には、周りがゆっくりスローモーションに見えていました。何かこう書くと死亡フラグ全開だなあ。ノノノノ」のkstnもこんな感じだったし。

舜(自動車(クルマ)はドライバーが見た方向…
意識した方向に向かって行くと言われている!!
だからオレは、首都高の壁は見ないように…意識しないように必死だった!!
“J”(イオタ)!!!クソォ…負けてたまるか!!!)


う〜ん。何かこの辺の下り、どっかで見た覚えがあるなーと思ってたら、これか。フリーター時代の舜がAW11で沢田玲と峠でレースしてた時かー。なつかしーなー(′・ω・`)



というわけで、壁は絶対に見ないぜクソッタレー!あとイオタには絶対に負けないんだもんねー!という執念さを必死に見せていたら、壁にぶつかる直前で上手い事止まってくれたぜー!!というわけで、メビウスは無事に停止しました。
まさかの奇跡の生還に、浦島のじっちゃんは驚きつつも大喜び。早乙女ちゃんは祈るようにしてモニターに釘付け…って横断歩道を塞ぐなwwww



もちろん盛大にスピンしまくっているスキに、イオタには抜かれて再びリードを奪われてしまったワケですが。まあ、普通に考えたら1回スピンしてリードされた差を埋めるのはかなり絶望的っぽいんですけど、やっぱりどっかでイオタがクラッシュしちゃうのかね。これって。というわけで、つづく。



Q:オススメの食べ物の組み合わせを教えて下さい!
A:のりたま。キャシャーン風のマスクとV3風のマスク…どっちにしようか迷います。