(20210201) 彼岸島 48日後… 第271話「弟の目」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ向かう明さん一行。どうやって入ろうかと思っていたら、ある人間の姉弟と遭遇。その弟・聡の目は吸血鬼のように赤黒かった…!



今週は、聡の目がどうして吸血鬼のように赤黒かったのかが判明する回。

まあ、種明かしされればなんてことはありませんでしたね。聡はもともと盲目で、義眼として赤黒く塗ったピンポン玉を入れてた…ってことでした(´・ω・`)
でも前回を読んだ限りだと、聡のやつ、何度か目が見えているかのようなリアクションを取っていたような…?窓越しに明さんのほうを見て「あの人最強なんじゃね?」とか言ってたし。





例えば今週だと、クソハゲが部屋に入ってきたシーン。
これ、明らかに聡もクソハゲを見てビックリしてるように見えるんだよなぁ(´・ω・`)
姉のびっくりした声につられて、リアクションを取った可能性も無くはないのですが…まさかコイツ、心眼の使い手か…?



しっかしまあ、赤黒く塗ったピンポン玉で今までやり過ごせてきたってことは…充血した目と八重歯で吸血鬼扱いされてた岸島の件といい、やっぱり吸血鬼のやつら、判定がガバガバじゃねェか!せっかく強固な要塞築いたのに、中身がバカじゃ役に立たねえから、ちくしょう!


あと聡の姉がいちいちキャンキャン吠えててなんかウザいなあって感じましたんで、ちょっと痛い目に遭ってほしいなあ…などと思ってしまったり。
まあさすがにぶっ殺されることはなさそうですけど…デブショタの佐吉をあっさり殺した先生ェのことだからなあ…。割とマジで読めないェ…。