(20191016)キャプテン翼 ライジングサン 第100話 最後の最後まで…!!

【今週の要約】


マドリッドオリンピック・サッカー男子はいよいよ決勝トーナメントに突入。日本の準々決勝の相手は、Jrユース決勝の相手だったドイツ。
終盤ドイツに3-2と逆転され、アディショナルタイム残り1分でボールは石崎へ。石崎からの高いボールを受け、翼と岬は“ハイスピードトルネードスカイアルファ”の体制に入る。カルツの静止も振り切りシュート炸裂…と思われた瞬間、シュナイダーが阻止!しかし諦めない翼と岬はそのこぼれ球をダブルオーバーヘッドシュートをしようとするのだった。


まだ点が…入らない(´・ω・`)


ハイスピードトルネードスカイアルファをシュナイダーが防ぐのは正直ちょっと予想外でした。てっきりカルツが防ごうとするも失敗→ミューラーが何とか反応するという→こぼれ球を誰かが決めるって流れかと思ってましたので。


まあでも審判が時計をチラリとは見てますので、このワンプレイが終わったら間違いなく笛を吹くんでしょう。
流石にオーバーヘッドツインなら、森崎ならともかく、ミューラーなら反応はすると思うので、誰かがねじ込むんでしょうけど…今週弥生ちゃんが医務室のベッドから起き上がって、改めてフラグを立てた三杉がその大役を担うのか。でも扉絵じゃなんか胸抑えてるし…まーた妙な事にならなきゃいいんですがねえ…。やべえ予感しかしない。