(20191012) 彼岸島 48日後… 第220話「強い男」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが、東都ドームで行われている武闘大会の賞品にされていると知り、ドームへとやってきた明さん一行。明さんは勝っちゃんを救出するため、狐のお面をかぶったコスプレ姿で参戦。そして決勝戦で、かつて一度敗れた相手、姑獲鳥(うぶめ)と再び合間見える…!



追い詰められた明さんですが、姑獲鳥がワイヤーを踏んづけてスッ転ばした一瞬のスキを付いて、襲い掛かる…!そして…!
やった!首をチョンパした!!“いかに不死身でも首がちぎれて生きていられる生物はいない”って誰かさんも言ってたから、これで完全決着だあああああ!!!








とったど-!!


そういや勝っちゃんの母ちゃんも同じ事してたな。
うんこ10連ガチャ先生ェ、無人島0円生活好き過ぎだから、ちくしょう!


それにしても、このコマだけ見ると、明さんめっちゃ吸血鬼ウイルスに感染してそうに見えるなあ(′・ω・`)
なお、吸血鬼どもはそんな明さんの「とったどー!」を見て「姑獲鳥様を倒しちまうとはコイツ超やべェ!怪物だああ!」などと叫んで一目散に逃げ出してしまいました。展開が単純だあ…。



こうして勝利の余韻に酔いしれる…ことなく明さんはブッ倒れていると、まだ息の有った姑獲鳥が「死ぬ前に、高くて見晴らしのいい所に連れてってくんね?」と言い出したので、応じてあげる明さん。
そして連れて来たのは…東都ドームの屋根。
これはアレか。青春ドラマモノでよくある、河川敷で2人で殴りあった後、大の字になって「お前なかなかやるじゃねえか」とおたがいの健闘を讃えあう的なヤツか。



その後明さんと語らいながら、姑獲鳥は息を引き取るのですが…お前18歳だったのか(′・ω・`)
18歳にしては貫禄が無駄にありましたね、コイツ…。