(20130106) 新テニスの王子様 Golden age 92 標的(ターゲット)補足 & Golden age 93 鬼の昔話

 前半は、せっかく死に場所を用意してくれた先輩(鬼さん)をスルーして、下級生に決闘を申し込む大人気ない白菜。
 そんな上級生の挑戦を「ふーん頑張ってね」などと、人事のようにスルーするクッソ生意気なリョーマ
 こいつらの前だと、弟の替わりに白菜の相手をしてあげるリョーガが、メチャクチャ常識人に見えてしまう不思議(′・ω・`)


 でまあ、この後白菜とリョーガが10球ずつボールを撃ちあったりするんですが、なんかももうふたりとも、ボールのよけ方が完全にドラゴンボールのそれなんですがwww


まあ、編集の煽り分でも「コート外でテニスファイト勃発!!」って煽ってますからね。もはやテニスでは無い別の“何か”なんだろうなあ。仕方ないね。



 そして、後半は鬼さんの過去話が中心。見た目は老け顔の怖そうなオッサンである鬼さんですが、なんと、孤児院の子供たちの面倒を見たり、サンタのコスプレをして子供たちにプレゼントあげようとしたり…などという心温まるエピソードが!


これは慈善活動の一環でそうしているのか、それとも鬼さん自身が孤児院で育ったからなのか…どっちにせよ、やべえよ鬼さんカッコ良過ぎだろ!


特に、子供達にプレゼントあげようとしたら、靴下に入ってた子供達が欲しがってたプレゼントが「オニのにいちゃんがテニスで1ばんになってほしい!」なーんて書いてあるんですから、これは泣けますね!自分涙いいすか?


もうこの「新テニスの王子様」の主人公は、鬼さんで良いような気がしてきたよ!


でもテニスボールで魚捕ったり、テニスのラケットでスイカ割りするのはやり過ぎだと思うんだwww
感動的なシーンでもテニヌは怠らない。これがテニヌ界の恐ろしさなのか…。


こうして孤児院の子供たちの応援もあって、めでたくU−17の合宿に呼ばれた鬼さんでしたが、その前に立ちはだかるのは、若き日の平等院鳳凰(10円)!

平等院鳳凰「随分フケた高校生がいるもんだぜ」


オイィィィ!!この漫画の真の主人公様に向かって、なんて暴言吐きやがるんだああ!!

つーかテメ―もオッサン顔じゃねーか…って
おい誰だこのイケメンwwww





どう考えても同一人物には見えないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。


いったい10円の身に何が有ったというのか…。鬼さんをテニヌでフルボッコにした代償として、フケ顔にでもなっちゃったんでしょうかね(′・ω・`)



…あ、そういや大変なことに気付きましたよ。今回の鬼さんの過去話で、孤児院のおばちゃんとようじょが登場してますね。
これが何を意味しているのかというと「新テニスの王子様 初の女性キャラ登場!」という事です!

思えばこの作品の連載が始まって3年近くになりますが、今まで全く女性キャラが出て来なかったのです(まあ厳密に言えばモブキャラ程度は出てたかもしれませんけど)!
むさくるしい野郎キャラばっかりで3年も連載が持ったってのも、なんか凄いというか、なんというか。


桜乃とは一体何だったのかorz