(20130104)今週のGOKUSAI Art 014 憑依体質

【GOKUSAIチェックシート】Art014(1/4)のまとめ


×悲しい過去 ×893 ×生気の感じられないマネキンモブ ○えっ ×なにっ ×なっ なんだあっ ×メスブタ ×弱き者 ×PC書き文字 ×グロ

実母・龍子の手によって監禁されたジョー。監禁から3日が経過したところで、部屋に飾ってあったゴッホの自画像から…うわあわあ、ゴッホが絵から出てきて練り歩いてる!!
というか、近づいてくるゴッホが何気に不気味なんスけど。



このままゴッホジョーがボボボッパンパンパンするのかと思いきや、なんとジョーゴッホが合体!


龍子いわく、どうやらジョー憑依体質ってヤツらしく、画家を自分の肉体に取り込むことが出来るみたいッスね。それ完全にオカルトじゃないですかやだー!
はえい、そのために息子をシャブ漬けにするとか、龍子ってヤツは結構鬼畜だな(′・ω・`)



そして、精神が逝っちゃったピカソと同化したジョーは、時空を超えて、ゴッホ縁の地「アルルの黄色い家」にトリップ。そしてジョーの前に現れたのは…ゴーギャンフランスのポスト印象派の最も重要かつ独創的な画家の一人で、一時期ゴッホと共同生活をしてた人ッスね。















ゴーギャン、ガタイ良すぎィ!!


実際のゴーギャンは体を壊してたり、なかなか絵が売れなくって、かなりの極貧生活を送ってたはずなので、少なくともこんなに首が太かったり、ガタイが良いハズは無いと思うのですが、こないだ出てきたブラック・オークション鑑定人のピエールといい、猿先生の世界では、鑑定人も、貧しい画家も、みーんな格闘家くずれになってしまうんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ(′・ω・`)


おまけにこのゴーギャン、なんというか、見事なまでの悪人ヅラなんだあっ!
しかも第一声が「グヘヘヘ、さっきは殴ったりしてすまなかったなゴッホよ」という下品な笑い方ときたもんだ。
間違いない、絶対悪人だろこのゴーギャンwww


どことなーく、タフに出てきた横山春草(馬)そっくりに見えるのは気のせいッスかね。



さて、史実では、ゴッホゴーギャンは、このアルルの黄色い家で共同生活をしてたんですが、お互いの絵の方向性の違いから、2人の仲はだんだん悪くなり、最後はゴッホ「耳切り事件」によって、共同生活は終焉を向かえます。


事件の真相は不明ですがゴッホが自ら耳を切った」説とゴーギャンが剣でゴッホの耳を切り落とした」という、両方の説があるみたいッスね。



って事はアレか!次週はゴッホ(ジョー)が、ゴーギャンに耳を切り落とされちゃうのか!まるで馬が鬼龍おじさんの四玉を潰したかのように。


まあ猿先生は、そろそろ格闘描写が描きたくてウズウズしてるでしょうから、間違いなくヴァイオレンスな展開にするんだろうなあ(′・ω・`)


【今週のテンプレ台詞集】


グヘヘヘ さっきは殴ったりしてすまなかったな ゴッホ