(20110325)今週の「華と修羅」 第三十八話 謀略

扉絵キャッチコピー
「強者は手にする。喜悦を。笑みを。」

柱文
「関の推薦状は新の手に…。」
「悪は空をも支配するのか…!?」

関さんが奥さんと共に夢見た「日本の航空事業の将来を担う壮大な事業の構想」の立案。その実現の為に必要な金額、200万円をゲットする為、慎太郎が交渉した実業家達20名の所を一軒一軒回って、事業の説明をしに行くことになりました…が、新(新便器)の策略のせいで全て不発。途方に暮れる慎太郎と関さんの前に新便器が現れ、これやるから推薦状書けYO!と関さんに迫ります。慎太郎が関さんの夢を優先するために折れたため、こうして関さんは200万円と引き換えに、新便器に推薦状を書く事になったのでした。


新「ははははは!先ずは一おおつ!
容易いものよ、残るは二ああつ!」





メッチャ嬉しそうだなあ新便器(′・ω・`)


DQやFFで重要アイテムを手に入れた時のBGMが流れてそうなコマですね。



こうして「推薦状をゲットだぜ!」と新便器はご満悦。しかし今回の活躍の影の功労者として欠かせなかったのが倉田さんの存在です。なんたって、スパイとして半年前から関さんのところに潜りこませていたワケですからねえ。新便器も「お前良くやったYO!」と倉田さんを褒め讃えています。


しかし倉田さんは欲の強い男。こんな程度じゃ満足しません。もっと新便器に取り入って、新便器が当主になった時、たくさんの旨みをゲットしたいのです。そう、倉田さんの中では「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ」状態なのです。
そんな思いから、倉田さんは新便器に、こんな事を進言します。


倉田さん「今回の件で関男爵は、慎太郎様に申し訳ないと言う気持ちを抱いている様子…
慎太郎様のためならと、今後妙な行動を取る可能性は否定できません
いっそのこと、関男爵がいなくなれば、そのような懸念もなくなるのかなと…」


ちょwwwお前何言ってんだwwww


ここでの新便器のリアクションが、最初「貴様…」だった事を考えると、もしかしたらこの時点での新便器は、関さんを暗殺しようとまでは考えていなかったのかもしれません。
しかしこの倉田さんの発言が、新便器をその気にさせてしまったようで…。

新「確かに推薦状は既にこの手にある…
男爵が偶然にも不幸に襲われて命を落とそうと
もはや私には関係ない…あくまで偶然にな」


うわあああああ、その気になっちまった゚・(ノД‘)・゚・
思わず「やめたげてよぉ!!」と叫ばずにはいられません。


そしてニタリと邪悪な笑みを浮かべる2人。新便器の邪悪な笑みはもう見慣れてきましたが、倉田さんの表情が、完全に極悪人のツラって感じで盛大に吹いた。やっぱ怖いスね、ジョージ君は。



そんなある日。関さんは慎太郎・新便器・倉田さんの前で、自ら飛行機に乗る事になりました。
今回使用する飛行機は、スパッド社から購入する複葉機第一次世界大戦の後半から世界の空で主力を務める名機です。
なお、なつ鳥号は随分昔に作られた物なので、流石に時代遅れの産物ってことで、今回は出番無しだそうな。



そして関さんの操縦する飛行機は勢い良く離陸。初めて飛行機が飛び立つ所を目の当たりにして「あんな物体が浮いてるYO!sugeeee!!」とはしゃぎ出す慎太郎。
それを見た新便器は心の中で(ふ、無邪気に喜びおって。このようなところは以前の幼さが残っておるな)などとツッコミを入れています…って









お前に言われたかねーよwwww


アンタさっき、レアなポケモンをゲットしたかのように盛大にはしゃいでたじゃんかwwww



一方、久しぶりに飛行機を操る関さんは、心地よい風を受けて、自ら構想した航空事業実現に向けて、やる気をたぎらせておりました。

関「おお…久しぶりだ、やはり空はいい!
この風、この音、匂い、青さ!
日本の空はまだ未開…どこにも線は引かれていない!
やるぞ、私が開拓する、この空を!見ててくれ、なつ!」


仕舞いには、どっかのラッキーマンホストのごとく「おおおおおおおおお!!!!!!」と叫んだり、やだこの男爵カッコ良い…。


しかし読者は、新便器と倉田さんが関さんを事故に見せかけてブッ殺す気である事を知っていますので、これらの関さんのセリフが、悲しいかな、全て死亡フラグにしか聞こえてきません。
なんだか哀れすぎて、別の意味で泣けてきます。



すると、突然機体の後方で謎の爆発!!関さんの操る飛行機はあっという間に操縦不能に陥ってしまいます。
その異変は、地上で見ていた慎太郎たちにもハッキリとわかるものでした。

慎太郎「関男爵!?兄上、あれは!!」


「故障か!?まさか関男爵に限って!」
(さらば関!向こうで奥方が待っている!)





白々しいにも程があるwwww



慌てて車を走らせ、飛行機を追いかけようとする慎太郎。しかし飛行機は完全にまっさかさま。
果たして関さんは新便器達の目論見どおり、このまま爆死してしまうのか…!?



ここで問題となるのは、この飛行機にパラシュートは搭載されているのか?という点。もしも搭載されていなかったら、関さんの生存は限りなく絶望的なことに…!!
でも関さんはどうする事も出来ず、ただ「あああああ!!!!!」と叫んでたし…。やっぱパラシュートなんか用意してなさそうだ・゚・(ノД‘)・゚・



しかし、せっかく推薦状書いたのに、こんな目に遭うとは…。まあ、推薦状を書かなかったとしても、先週の時点で新便器に締め殺されてたワケで…って、どっちに転んでも結局関さん死ぬんじゃないか!!関さん本気で(´・ω・) カワイソス。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


さらば関男爵…。あなたの全裸疾走の勇姿は忘れないよ…ってところで、つづく。