女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。
世の中の流行を無視出来なくなったのか、ついに舜のLP400にもETCを導入。そして首都高を走っていると、後ろからケータイがドアに挟まってプランプランしてBMW・M1が出現。教えてあげようと近づいたら、ドライバーの塩沢ときみたいなグラサンかけた女は、舜がナンパしに来たのかとカン違いして、逆に加速してぶっちぎっちゃいます。そんなにプランプランさせちゃらめええぇぇーっ!!
おせっかいから始まったバトルは…と思いきや、あっけなく、はさまってたケータイが落っこちて、バトルは終了。なんという尻切れトンボ状態。
「意外と根性無しなのね」と大事なケータイ落っことした事などまったく気付かず、塩沢ときのBMW・M1は走り去ってしまいました。
この際、ものすごい勢いで飛んできたケータイが、LP400のフロントガラスに直撃したわけですが、全然傷ついた様子が無いところが実にロックだなぁ、と思った。
結局舜は落っこちたケータイを拾って、交番に届けます。しかしたまたま警官(ポリ)が留守で誰もいなかったので、素性も名乗らず「落とし物だぜクソッタレー!!」とメモを残して立ち去るのでした。
しかしこんなタイミングで留守とは、さすが梅澤ワールドの警察(ポリ)、まったくもって役に立ってねえ(′・ω・`)
で、塩沢ときの正体ですが…なんと、写真集が死ぬほど売れてるナンバーワングラビアアイドル・夢野美咲でしたー!!
たまたまお昼にテレビ見てた舜が、そのグラビアアイドルが見覚えのあるケータイを持ち出したもんだからもうビックリ仰天状態。「どこの誰だか分からないけれど、ケータイを交番に届けてくれた方、ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとうにアリガトウ!!」などと「SWORD BREAKER」最終回時の梅さんの巻末コメントばりに、泣きながら感謝の気持ちを述べるのでした。
ああ、カッコつけずにちゃんと素性を明かしとけば、こんなグラビアアイドルとお知り合いになれたかもしれない…と思うと、実に勿体ねーなーと思っちまいます。まあ、マンガだからと言えばそれまでですけどね♪
余談ですが、タ●リ丸出しなヤモさんなる人物が、彼女のケータイが見つかったビックリ話を聞いて「サプラ〜イズ!!」と連呼してますが、きっとこのヤモさんは「合法都市」の磐流会長の大ファンなのでしょう。たぶん家には磐流Tシャツとか普通にあるんだろうなぁと考えたら、実にロックといえましょう。
でまあ、正体を知った舜は、そんな彼女のバカ売れしてる写真集を購入し、自宅でファイティングブルモード(性的な意味で)しちゃうのでした。
それにしてもいいカラダしてんなぁ…。特に表紙の水着は反則だと思いますよ(;´Д`)ハァハァ。
確かに素晴らしいパーフェクトボディですが、ジャンプ時代の梅澤ワールドなら間違いなくレイープ要員になること間違い無(ry
巻末コメント
Q:いつまでたっても苦手なものは?
A:真夜中のホラー映画のCM。