オーナーからロミオ2号店の店長を要請された遼介は、2号店の場所を大阪ミナミでやりたいと宣言。一緒に修さんも大阪に行く事となります。
オープンに向けて準備を着々と進め(遼介は何もしてません)ていたある日、歌舞伎町に2号店を出すと言っていたヴィクセスの柳直夜がいつの間にか大阪に戻っていたので何事かと尋ねてみると、西日本最大のホストグループが大阪に乗り込んでくるとのこと。それを率いるグループのボスは…なんとかつてのロミオNO.1 ホスト・聖也さんだった!!
(こいつが歌舞伎町時代にロミオでトップを張り
博多に移ってからもアッと言う間に博多ホスト階の頂点に立ち
西日本に勢力を伸ばしている
生きる伝説のホスト聖也か…
なるほど…もの凄いオーラやないか…!)
久々登場の聖也さん。そのカラダからは、本当にオーラを発しております。
えーと。それなんて無我の境地!?
ここでポイントなのは
直夜が「なるほど…もの凄いオーラやないか」と発言をしている
↓
“直夜は聖也さんから発せられるオーラが見えている”という点です。
つまり、このコマのオーラは“漫画の演出によるもの”などではなく“現実世界で実際に発せられている”ものであるわけです!!
まあ今までも修さんが分身したり、遼介の傷が瞬時に完治したりと、特殊能力という解釈じゃないと説明がつかない奴らがいっぱい出て来ましたが…。ここでついにオーラの具現化まで…。
どんどん「テニスの王子様」みたいになった行くなあ、この漫画は!!
ここで、聖也さん達と一緒に来てた北斗と翔の説明タイムが入ります。今の聖也さんは、ホストクラブ「スコーピオン」のオーナーから経営の実験を委ねられており、九州はもちろん、四国広島神戸など、大阪以外の西日本を征する覇者として君臨。「博多の夜王」とまで呼ばれるほどの大人物に登りつめた…とのこと。
なるほど。どうやらスコーピオンのオーナーは大変大きな拾い物をしたようです。聖也さん達を拾ったおかげで、2流ホストしかいなかった店のオーナーから、西日本を牛耳るほどのホストグループのオーナーになっちゃったわけですからね。そう考えるとスコーピオンのオーナーは、遼介以上のラッキーマンかもしれません(w
聖也さんたちは、いずれは歌舞伎町を制圧するため東京に乗り込み、遼介をぶっ潰すつもりだったようです(もっとも、その遼介達が大阪に乗り込んでくるのは計算外だったようですが)。
そして遼介と直夜の前で、改めてスコーピオン大阪店出店を明言!!「正々堂々と…そして容赦無い勝負をしよう!!」と宣言する聖也さんは、やっぱりカッコ良過ぎです。濡れたわ!!
そして聖也さんに触発されるかのように、遼介も負けじと聖也さんに対抗意識を燃やします。
「この大阪でも聖也さんと堂々と戦って勝ってみせますよ!
もちろん柳さん、あんたにも!」
…えーと、聖也さんに対抗意識を燃やすのは大変結構なんですが、遼介はもう完全に聖也さんの事で頭がいっぱい。直夜に対して触れているセリフはこの最後の部分「もちろん柳さん、あんたにも!」だけです。しかも扱いが明らかに“ついで”だし(w
遼介から完全にアウトオブ眼中されている直夜(´・ω・) カワイソス。
ちなみに聖也さんは、明らかにヤムチャポジションにに成り下がった直夜にも、ちゃんと敬意を払って宣戦布告をしています。
さすが聖也さん。どんな小者に対しても配慮を忘れません。人間の器のデカさからして違うぜ!そこにシびれる、憧れるぅ!!
そして聖也さんはこの遼介の切り替えしにも「お前の無鉄砲な変化球がこの大阪で通用するかな?」と、あっさり受け流しています。
変化球…ああ、そう言えば第1話で遼介がロックンロール踊って麗美さんの指名をゲットした時、聖也さんは「お前のやり方は邪道だ、変化球だ!」とブチ切れて、ボディに膝蹴りを食らわせていましたっけ。懐かしいですなあ。
もっとも今のロミオじゃ、さらにとんでもない変化球使いがゴロゴロいますけどね。例えばチンコ芸の源太とか。
そう言う意味では、源太を大阪に連れて行かなくて本当によかったと思います。
まかり間違って、聖也さんが源太のチンコ芸など目の当たりにしようモンなら…源太は生きて歌舞伎町に帰れないに違いありません(w
…というワケで、聖也さん率いる「スコーピオン」大阪進出によって、ロミオ2号店オープンの準備にも熱が入ろうと言うもの。修さんは「ロミオへようこそ ジュリエット!!」の指導に余念が無かったり(いいなあ、練習に参加してみたい)。
そして遼介は雇ったホストたちに、餞別として、高級ブランドのスーツ一式を1人1着与えるという太っ腹策を施します。
もらったホスト達は張り切って、営業のために店を飛び出して行くのでした。
しかし店から出て行く時、既にもらったスーツを身に付けているヤツがいるってことは…まさかみんなその場で着替えたのか?
思わず、1人ぐらいズボンはきかけで店から飛び出してくる奴がいないか、チェックしてしまいます(w
さてこのスーツプレゼント作戦、そもそもはかつて遼介が麗美さんから同じようにスーツを買い与えられたので、同じ事をなぞってみた…という訳ですが、ラストのページには気になる一文が。
“だが、その遼介の想いは大阪のホスト達に正確には伝わらなかった…
やがて遼介は人を使うことの難しさに直面することになるのである――”
…なるほど、せっかくのスーツプレゼント作戦は、見事に失敗しちゃうのか(w
このままスーツをもらって営業に行った奴らが、誰1人帰って来なかった(持ち逃げ)と言うオチだったら…マジで神展開なんですけどねえ(′・ω・`)
なお、今週の「サムライソルジャー」で、マーダーコープの頭だったヨッシーの自宅に、なぜか「夜王」のコミックスがいっぱいあって、盛大に吹いた。
こりゃ、ヨッシーに夜王出演フラグが立ちましたな(′・ω・`)