(20091113)今週の夜王 第326話 「背水」

 大阪ミナミで繰り広げられる、遼介率いるロミオ2号店、MR.オラオラこと柳直夜率いる「ヴィクセス」と、九州に渡り、いつの間にやら西日本のほぼ全てを掌握するまでの存在に膨れ上がった、聖也さん率いる「スコーピオン」とで、店の生き残りを賭けた月末1週間の売り上げ対決もいよいよ終盤。無敵のアイテム“聖也リスト”を手にして本気モードの聖也さんが圧倒的パワーを見せつけます。ロミオ2号店も、翼(イカロス翼)や卓也(ヤムチャ)らロミオの精鋭ホスト達が、東京から女性客を引き連れて緊急加勢するものの、聖也さんの前には焼け石に水。そんな中遼介は美憂(キンタマ女)に直夜の過去の真実を告げ、救いたいほうの店に行け!と判断を彼女自身に委ねるのですが…。



売上額において、ロミオ・ヴィクセスに圧倒的な差をつけた聖也さん率いるスコーピオン。光ですらも勝利を信じて疑わないほどですが、聖也さんはまだまだ気を緩めたりなんかしません。特に遼介はこの土壇場で奇跡を起こし、何度だって這い上がってきたのだから…。


そんな中、突然「その通りだ聖也!!」などと言いながら、聖也さんの前に現れた謎の人物は一体誰なんだ−?

・謎の人物は、遼介がラッキーマンである事を知っている。

・謎の人物は、聖也さんを呼び捨てにできるほどの人物である。

・聖也さんが謎の人物を「貴方」呼ばわりしている


以上の事を考えると、誰なのか候補は絞られてきそうなんですけどねえ。個人的にはスコーピオンのオーナーかロミオのオーナー、あるいは5代目のいずれかじゃないかと思うんですが、井上先生のことだから大きく予想を裏切りそうだ(w



一方のロミオ。スこーピオンとの差は取り返しがつかないほどまでに広がっており、部下の間には諦めムードが蔓延。「俺達は負けたら無職だけど、どうせお前ら(運介と修さん)は負けても東京に帰るだけなんだろ、あ〜ん!?」と言わんばかりに開きなおっており、完全にやる気無し男ちゃん状態です。それを見かねた修さんは突然…。


「ふ、ふざけるなぁっ!!」


ちょwwwww顔殴んなwwww


修さんまさかのご乱心!!部下の胸ぐらをつかんで、顔面を思いっきりブン殴っちまいました。「顔を殴るのってルール違反っスよね」「夜王はルール無用だろ」「やっぱ怖いっスね、夜王は」とかいう会話がどっかから聞こえてきそうですな。それなんてヤクザ空手?


というわけで、珍しく修さんがヒートアップしています。遼介が相手にならともかく、部下に対してこんなにブチ切れてるのは初めてじゃないでしょうか。挙句の果てには、思わずこんな事まで…。


「お前らに遼介の何が分かる!!
遼介を悪く言う事はこの俺が許さん!!」


凄いツンデレ発言キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


もう、完全に恋する乙女を守ろうとするナイトみたいになってます。でもちょっと落ち着こうよ修さん(′・ω・`)


それでも部下たちのやる気ナッシングモードは納まりません。するととうとう遼介の口から…。


「俺はこの勝負に負けたら、ロミオを…いや、ホストを辞める!!」


うーん…。まあ、別に遼介がホストを辞めようが辞めるまいが、ロミオがこの勝負に負けたら閉店し、部下が路頭に迷うことになるのは変わんないワケで、ぶっちゃけ何の解決にもなってないんだけどなあ。そこが夜王クオリティ。


あ、でも修さんは「負けたら東京に帰ればいいや」などと実は思ってて、ところが遼介があんなこと言っちゃったから、内心では「ヤベっ、じゃあ俺も辞めないといけないじゃんか!!俺巻き添えかYO!!余計な事言うなよorz」とかハラハラしてるのかなーと想像したら、なんか笑えますな。



しかし、先週から今週にかけて、いろんな伏線張りまくってますが、ちゃんと消化し切れるんでしょうかねえ。つづく。