今週の夜王 第250話 「捕らわれの愛夢」

 遼介はエリート刑事の霧崎京一郎(肉便器)の手により、とあるキャバクラ嬢への自殺教唆の疑いでタイーホされ、根性焼きまでさせられますが、夜王の手助けによって釈放。自分を陥れた黒幕をふん捕まえる決意をします。
 そして事件の黒幕「ドンファンの一ノ瀬優」(黒幕)の命令で遼介のロッカー内のスーツのポケットに、シャブを忍ばせようとした、ロミオのホスト・英樹ですが、修さんと卓也(ヤムチャ)にあっさり見つかってしまい、逃亡。姿をくらませた英樹を見つけるため、遼介から協力を要請された愛夢は、仲間のキャバ嬢たちみんなで英樹を探すようお願いするんですが、その活動が黒幕にバレてしまい、愛夢は何者かにさらわれてしまうのでした。



 遼介たちに愛夢がさらわれたと知らせに来た、同僚キャバ嬢の玲於奈(れおな)によると、愛夢はいつもエトランゼから自宅に帰る時は専用の送迎者で帰るのだけど、この日は「散歩して帰りたい気分だぜー」とかほざいて、歩いて帰る事になったその帰り道で拉致られた…とのこと。こんな事ならタクシー使ってもっと強く勧めときゃ良かったなどと、涙ながらに語っています。


 ああ、確かに専用車は出て来ましたっけ。耕三(イカロス翼)が酔っ払った愛夢を車で送って帰ってたシーンが以前あったし。
 もっとも愛夢は今までも結構一人で歌舞伎町をほっつき歩いてたので(しかも最初の頃は場違いなドレス着用で目立ち過ぎ!!)まあいつ狙われてもおかしくない状況下ではあったんですが(w


遼介はひとりで愛夢を探し、修さんとヤムチャには、玲於奈とか他のキャバクラ嬢と連携して英樹を探してくれと言い残して、ロミオを出て行くのでした。



で、その英樹ですが…女性客のマリアとかいう女のもとに逃げ込んでました。いつぶっ殺されるかわからないと一人で(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしています。
しかししばらく見ないうちに老けたなあ、英樹(w


そしてそんな英樹達の元へ、黒幕から放たれた戦国武将が部下を引き連れて襲いかかる!!
しかしこの戦国武将、見事なまでにスーツが似合ってねー!!やっぱりこいつのツラには着物じゃないと(w



さて、遼介は愛夢を見つけるために街へ飛び出したものの、なんの準備もないもんだから、相変わらずやけっぱち(w
すると“たまたま”道ばたに愛夢のモノらしき携帯が落っこちてるのを発見。そこへ“たまたま”桃氏が出現。桃氏は“たまたま”なんか凄い情報網で愛夢をさらってったワゴン車の行方を見つけ出してたんで、遼介は桃氏といっしょに東京湾の廃倉庫へ向かう展開に…。


おやおや、遼介は何にもして無いのに、またまた勝手に愛夢の行方がわかっちまいましたね。
まったくどんだけラッキーマンなんだよお前は!!


あと、桃氏が乗ってきた乗り物が、なんでオート3輪なのかがさっぱり分かりません。桃氏ほどの権力持ってりゃどんな車でもいくらでも用意できそうなのに、よりにもよってどうしてそんなボロっちいオート3輪なのか。


あ、そっか。井上先生のほうで自動車のコピー素材を切らせてて、たまたまオート三輪のコピーしかなかったのか!! うんうん。それなら納得できるぞ(w



 そんでもってその愛夢は、東京湾の廃倉庫で、目隠し&後ろ手を縛られた状態で吊るされかけてる状態に。叫んでも呼びかけなんて来るはずもなく(助けてパパン、遼介クン)などと、こっちも(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしています。

 そんな愛夢をあざ笑うかのように、黒幕は「消す前にタップリ弄んでやるか…!」などと企んでいます。これはまさかレイープ展開!?


ここでもしイカロス翼が颯爽と現れて愛夢を助けたらネ申展開…なのでしょうが、ラストのページの編集が書いたと思われる帯セリフにも「遼介の愛する女性がまたも…!」とか書いてあるし、なんかもう完全に存在を忘れられてる感じがします。可能性はすごく低そう・゚・(ノД‘)・゚・


というか、これだけ大事になってんのに、愛夢がさらわれた件について、誰も警察に連絡してるフシがないところが不自然すぎて逆に笑えます。
やっぱり肉便器の言動がいけなかったのか!?