メガテンオンライン プレイ日記3「スギナミ魔階坑道編 その1」

 「女神転生オンライン IMAGINE」のプレイ日記やりまーす。


公式サイト


女神転生IMAGINE β情報 Wiki


プレイ日記その1


プレイ日記その2



前回の日記でリーダーピクシーたんに別れを告げたKAJIMEは、新たなパートナーを手に入れるため、
邪教の館でピクシー(LV6)とコダマを2身合体してガルムを作る事に。





ためしに外へ連れ歩いて戦ってみると…ガルム強ええええ。
明らかに主人公より攻撃力あるぞ。
これじゃどっちが主人だか分かったモンじゃありません。それでいいのか俺。



さて、ガルムの強さを堪能したところで、またスネークマンのところに行ってみると、またしても仕事を頼まれます。
詳しい事は邪教の館のオヤジに聞いて来いって事で、行ってみると「魂のかけら」ってのを10個集めて来いと言われます。


で、そいつは「スギナミ魔階坑道」にいるコダマとかが落とすんですが、中に入るにはプレートと呼ばれるブツが必要です(依頼を受けた時に邪教の館のオヤジがひとつくれます)。
ケットシーを狩りまくっていると、たまーに落としたりもしますけど。



さっそく行ってみると、建物の中にはいろんな人がウジャウジャいます。
ココは誰かとパーティを組んで攻略するのが普通…なんですが、プレートも余ってるので、どんなもんかと一人で潜ってみる事にしました。 無謀すぎますが、気にしない気にしない(w



中はランダムダンジョンになっていて、潜るたびに中身がかわります。
主に大広間に入ると敵がわんさか出てくるようです。





さすがにボスの巨大ガルムは倒せませんでしたが、それ以外のザコ悪魔なら一人でも何とかなるということが判明。
まあどういう仕組みになっているのかは理解できたから良しとしますか。



※おまけ 巨大ガルム戦の映像





世界一腕の立つ殺し屋を彷彿とさせる、鮮やかなテクニックですねえ。

それにしても、ヒーホーくんがホスイ・・(´Д`*)