ドラマ「夜王」を見たよ 第8話


第6話と第7話はビデオにとってはあるのだが…まだ見てないや。
とりあえず昨日録画した第8話を見てみよう。

ちなみに昨日はWBC日本vs中国戦の中継が延長したので、約1時間遅れの放送となり、録画に失敗したり観れなかった人も多かったようです。
あんだとを!!


 前半、ホスト同士のお酒注文対決の演出がなかなか素晴らしかったです。いかにも漫画チックな展開をドラマで見事に表現しています。お酒の値段が表示されたりとか。
そしてやっぱりドラマの夜王でもリシャールは1本80万円らしい(w こりゃ今後が楽しみだ(w


 今週のお話は遼介の後輩ホスト・夏輝が一人のお客に入れ込んじゃうけど、実はそれは聖也派の仕掛けた罠で、売り掛けを残してトンズラしちゃう…という、どっかで見たことがあるようなお話。売り掛けの話は2時間ドラマの時にもあったので、ネタ切れか?という気もしなくも無かったり。


 遼介は良心の呵責に耐えられずにお金を返しにきた、夏輝を騙していた女性に「最後まで騙し続けていてくれ」と頼んだり、仕掛け人である聖也派のホストたちに「夏輝には黙っててくれ」と頭を下げたり、なんかドラマの遼介は原作に比べるとひどく良識人に見えます。
 というか原作の方がDQN過ぎるだけか(w



 まあ結局最後は遼介がNO.2にまでのし上がったりするわけです。で、その直前元聖也派のホストだった3人が遼介派に寝返るわけですが、遼介が聖也さんにそのことを伝える時に…。


遼「聖也さん!この3人もらって行きます!!」
聖「ああ!持ってけ!!」


ってやってくれたら神展開だったのになあ。ああもったいない、実にもったいない(w



 で、なんか来週からはリシャール対決編になりそうなにおいがプンプンするし、光が遼介をナイフで刺しちゃうみたいだし、なんか展開が速いけど、面白くなってきたなあ。


 光が遼介を刺すのは四天王にそそのかされてなのか、それとも独断なのか?前者だったら最終回で四天王が出てきて「待たせたな!!」をやってくれそうで楽しみなんですが、どうも後者っぽいような。
というか原作じゃナイフで刺されずに逆に撃退しちゃうんだけどなあ。

 あと、最近EDテーマの「Mr.Traveling Man」が、なんとなく(・∀・)イイ!! と思えるようになってきた。


 そういえばamazonから250円分のクーポン拳がきてたっけなあ。コレでも買うかなあ(w