ドラマ「夜王」を見たよ 第4話


 ドラマ「夜王」第4話を見ました。以下はその感想。



聖 也 ! !

待 た せ た な ! !




さあ今回は、あの歌舞伎町四天王がドラマにお目見えですよ!!原作じゃすっかり音沙汰無しですが、せめてドラマじゃ頑張って欲しいところ。


 初登場シーンは、歌舞伎町の交差点で4人が部下のホストを引き連れた状態で鉢合わせ…という物凄くカッコいい演出!! ちゃんとブルーナイトの赤城達也」(保坂尚希)「ダンディクラブの沢村慎吾」(岡田浩暉)「ドンファンの一ノ瀬優」(金子昇と、名前も原作どおりなのが(・∀・)イイ!! ですな。

 しかし、演じている俳優さんがなあ…。なんというか、保坂尚希だけは違うような気が。一人だけ明らかに年食いすぎ(w

 原作の四天王が4人とも対等な立場なのに対して、ドラマの四天王では聖也さんが一番格上の立場にいるみたいで、みんな聖也さんに丁寧語使ってへーこらしています。保坂尚希も聖也さんに丁寧語使ってるので、違和感ありまくり。
 コレじゃ聖也さんが偉いのか、ほかの3人がショボいのか…。やっぱり後者か(w


 さて、今回のメインは修さんです。実は修さんは元医大生だったとか、20歳で家を飛び出してホストになっただのと、原作ですら語られていなかった事実が次々と判明。
 そして、ブルーナイトのホストにズッぱまっている妹がロミオに突然やって来て、修さんに「30万円貸せや(゚Д゚)ゴルァ!」と、とんでもない事をほざきだすと、修さんは店の中央という、物凄く目立つ場所で妹をひっぱたいて粛清!!うわっ、修さん最高に熱すぎ!!惚れそうだよ!!

 やっぱりこのドラマは遼介なんかよりも修さんを主人公にした方が絶対によかったんじゃないかって気がしてなりません(w



■■■■■■以下、気になったところ■■■■■■


● またまた鮭とばキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!、
 2時間ドラマの時を含めると、コレで鮭とば3度目の登場です。原作じゃ1回しか出てこなかったのに、八面六臂の大活躍だよ。やっぱり、「男たちの好日」のカジメみたいに、これからもしょっちゅう出てくるのかー!?


● 修さんの妹がはまっていたホストが、妹たちの前で本性を現し、妹を騙していたという事を知ると、ブチ切れた遼介はそいつの顔面を思いっきりブン殴って…、ちょwおまwww 「ホストは顔が命」だって、聖也さんから教わったんじゃなかったんかと。
 もっとも、原作の遼介も一回だけ聖也さんの顔面ブン殴ってるんですけどね(w


● なんかいつの間にやら、カリナがツンツンモードじゃなくなってますね。デレモード突入の伏線?
 それにしても、麗美さんがぶっ倒れた時、遼介へ電話した時のセリフが「れみさんがたおれた」と、あからさまな棒読みだったのにはワラタ。


● で、修さんがコツコツ貯めた800万は結局どうなったんだ?なんか遼介がブン殴った時に道端に落ちたから、ブルーナイトのホストが持って行ったわけじゃないみたいだけど。


まあ、結局何が言いたいのかというと、四天王はこれから毎週出て欲しいって事です(