キャプテン翼 GOLDENー23 その4


 今週から本宮ひろ志先生の「サラリーマン金太郎」がまたはじまりましたが、正直これよりも、漫¥画太郎先生の「珍入社員・金太郎」の連載を再開してほしかったぜ…!!と思ったのは、K・TOZAWAだけではないはずです。


 さて今週の翼ですよ。前回があまりにも内容が無さ過ぎたので、すっ飛ばしましたが…まあ今週も内容的には乏しいかねえ。やたらと大ゴマ連発しているという、YOO1の悪い癖が出まくってますし。
 で、今週翼はまたしてもとんでもないことをやらかします。対バリャドリッド*1戦で、翼は自軍ゴール前からドリブルを開始して、そのままGKを含めた11人を抜き去って、そのままゴールを決めちまいました。
 
 おいおい、11人抜きって…おまいは「シュート!」の久保嘉晴ですかい。ついにYOO1も他の漫画をインスパイアするようになっちまったのでしょうか(w 悲しいなあ。 これじゃあ翼がそのまま「サッカー好きか?」とか言い出しかねない勢いですよ。つーか、この後翼は死んじゃうんでしょうか(w

 …まあそんな冗談はさておいて、YOO1もこのシーンはノリノリで描いていたのでしょうか、数えてみるとホントに翼が11人ドリブルで抜き去っています。芸が細かいなあ。 でも今更こんなオナニー展開というか虐殺ショー見せ付けられてもなあ…。読者はもううんざりですよ。それどころか、バリャドリッドの関係者が今週のキャプ翼を目にしたら、卒倒しかねない勢いですよ、これ(w 「うちのクラブとスペインリーグ舐めんな(゜Д゜)ゴルァ!」とか、苦情が来ないか本気で心配だ。


 そのころ日本ではU−22代表合宿の真っ最中。吉良監督はランニングと入念なアップを終えた選手たちに、ミニゲームをやるぞと言い出します。まあそれはいいんですが…。


「まずは4チームに分かれての、ハーフコート7対7のミニゲームじゃ!!」


 えーと。この合宿に参加しているいる選手は全部で32人。7人で4チーム作ったら28人残りの4人はどうなるんですか吉良監督? 

 そしてこの合宿にどうして今更ながら中西が召集されたのかが、やっとわかりました。このミニゲームのためだったんですね。森崎・若島津・ミシェル山田に中西を加えれば、ちょうどGKは4人になりますからね!!つまり中西はこのミニゲームでちょこっと活躍した後、使い捨てされる…と見た。ああ、かわいそうな中西…。
 で、この紅白戦で、フットサル界から抜擢のニセ新田とニセ恭介が活躍するみたいですが…まあとりあえず、つづく。


総なにィ回数… 1回

*1:元日本代表で現在は横浜FC城彰二選手がレンタル移籍でプレイしていた、サッカー・スペインリーグ一部の名門クラブ。