(20190218) 彼岸島 48日後… 第192話「佐吉」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが上野で壮絶な生活を送っているなか、そんな勝っちゃんを救い出すため、筏で上野へ向かう明さん一行。
途中で立ち寄った邪鬼「クソ喰い爺」に勝っちゃんらしきヤツが捕まっているっぽいので、激闘の末なんとか倒し、捕まっていた人々を救出。しかし勝っちゃんと思われていた子供は、全くの別人。肩を落とす明さん達だったが、どうやらコイツ、勝っちゃんのことを知っているらしいぞ…?



ふるまわれたカレーを皆で食いながら(あんだけ糞まみれの戦いをした後で、よくカレーが食えるなあコイツ等)、助けたアナザー勝っちゃんから詳しく話を聞く明さん達。


デブガキの名前は佐吉。柔道師範代だった父親と、母親が殺され、たった一人目隠しをされ、連れてこられたのが、勝っちゃんのいる、人間がたくさん閉じ込められているどこぞの牢屋だった、とのこと。
そんな彼を待っていた洗礼とは…。



hm


ショタホモじゃねェか!!


こんなデブガキを食っちまおうとするとか、なんだコイツ危ねェぞ!
おまけに「(男子でも)どっちでもいいわ、俺が女だって信じ込めば穴は同じだろ」とか、とんでもないパワーワードまで口にしてやがる…。
まったくもう、リッツカールトン先生ェの性癖がマニアックすぎるから、ちくしょう!


ちなみに勝っちゃんも以前別のショタホモに襲われそうになったそうですが、そいつのチンコを噛み千切って以来、周囲から恐れられていたとか。
まあ、勝っちゃんは小4にしては戦闘力高いですからね。でも「ハ、やりかねねェな」と口にする鮫島様のリアクションもどうかと思うェ…。お前は勝っちゃんを何だと思ってんだ、このクソハゲェ!


そんなある日の夜中、佐吉は勝っちゃんから、脱獄の話を持ちかけられます。
しかし同時期に、鍵開けのプロと、アナルに針金を入れて持ち込んだヤツが牢屋に収容されているってのも、都合良過ぎィ!
まあ、刀なんてその辺の地面から生えてくると言われてた彼岸島ですからね。何をいまさらなのかもしれませんが。


とはいえ、佐吉だけがいて、勝っちゃんが居ないってことは、途中でなんかあったんだろうなぁ…。