(20210208) 彼岸島 48日後… 第272話「雨の日」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ向かう明さん一行。どうやって入ろうかと思っていたら、ある人間の姉弟と遭遇。その弟・聡の目は吸血鬼のように赤黒かった…!



なんてこった!せっかく明さんが「一緒に血の楽園に行くのに協力しよう」って誘ってくれてんのに
聡のほうはまんざらでもなかったけれど、クソ姉貴のほうが「てめェらクソ人間どもなんか信用できねェ!」などと捨てセリフを残して逃げていきやがった!


なんてアマだ、お前なんか吸血鬼どもにレイp…などとついつい良からぬことを考えちまいそうになりますが、聡によると姉貴は人間どもに散々騙され、食料くれると嘘ついて犯されたりした事もあるせいで、兄弟以外の人間を信用しなくなっちまった…とか。

酷ェなぁ。人間も吸血鬼も彼岸島脳になっちまってるじゃねェか(´・ω・`)

いやよくよく考えてみたら、吉川(勝っちゃんの母ちゃん)や妙子とセクロスしてた吸血鬼は、見返りにちゃんと食糧あげてた
ユカポンとアナルファックしたキモオタ吸血鬼や 、I・R・T ( アイドル・レイプ・タワー ) の連中なんかも、ちゃんと彼女たちを養ってあげてたんだから…むしろその人間ども、吸血鬼より酷ェ!



結局、聡のやつも姉貴と一緒じゃないと協力できないというので、それじゃあしょうがねえから、みんなでメシでも食うべ!という展開に何故かなるのですが(いやホント何でなんですかね…?)
そこで聡から「血の楽園には“豹丸(ひょうまる)様”という名の雅の息子(アマルガム)がいる」という情報が得られます。
あー。やっぱりいるんですねボスキャラ。どうせそんなこったろうとは思ってましたが。







つうかクソでけェな豹丸様!!邪鬼並みサイズの武人タイプキャラってところでしょうか。

しっかし、蟲の王といいコイツといい、残ってる雅の息子はみんなデカブツなんですかね。
そうなると一人だけ人間サイズだった姑獲鳥様が、クソザコみたいに見えちまうから、ちくしょう!!