今週の夜王 第188話「挑発」

 遼介と新人ホストの翼(イカロス翼)は、どっちがロミオのNO.1になれるかを競うことになりました。そんなある日。遼介達は麗美さんから紹介された大事なお客様・「ミキタニ化粧品」社長の「美木谷洋子」さんたちの接客をすることになったのですが、あいにく予約が重なって席はいっぱい。するとそれを聞いたイカロス翼は、自分たちの席を譲るかわりに、美木谷さんのヘルプに着かせて欲しいと遼介に提案を出してきます。なんとしても美木谷さんを招きたい遼介は、その申し出に甘えることにしました。

 そして向かえた当日。卓也(ヤムチャ)は、ヘルプに着くイカロス翼に、あからさまに対抗意識を燃やしているのですが…。



 美木谷さんたちの席に着く遼介。ヘルプに着くイカロス翼とヤムチャ。そんな中、女性客がイカロス翼のカッコよさを見て、アイドルになったら?と声をかけると…。


「僕、ああいうの苦手なんです…
大勢の前で無理に笑顔作って、歌って踊るアイドルなんていうのは
なんか女々しい感じで…」


 その言葉についつい過剰に反応してしまう、元アイドルヤムチャ「ピクピク」って反応しているツラが、なんだか滑稽で笑えます(w


 しかしこの後、女性から「昔はファンだったけど、持ってたポスター捨てちゃった、昔のアイドルなら捨てちゃうわよね!」などと言われて、自尊心傷つけられまくりのヤムチャ。なんだかとっても(´・ω・) カワイソス。
 そしてそこへイカロス翼が、とどめとばかりにヤムチャをふたたび挑発しちゃったので、ブチ切れたヤムチャはイカロス翼の胸倉を掴んで、今にも殴りかかろうとする始末。すると美木谷さんが「ふざけんな(゚Д゚)ゴルァ!」と声を荒げるのでした。


「ここは私たち女がお金を払って時間を買う場所!
あなたたちの個人的なトラブルに大金を払ってるつもりはないわ!!
野蛮な真似をしたいなら外でやって!今すぐ私の前から消えなさい!!
男の暴力が、どれだけ女の情熱を冷めさせるか、分かっているの!?」


 うんうん。全くその通り。キャバクラ行ったのに、ホステス同士がいきなり喧嘩おっぱじめだしたら、そりゃ普通引きますもんね。
 遼介・イカロス翼・ヤムチャの3人が美木谷さんに平謝り。すると美木谷さんさんは「わかればいいのよ」と機嫌を直してくれたので、ホッと一安心する場内でした。



 頭に血が登ったヤムチャをクールダウンさせるべく、遼介はいったんヤムチャを別室に連れて行きます。そこで遼介が「今の遼介派に絶対欠かせない存在だと思ってるよ…」などと、ヤムチャに感謝の気持ちを述べると、ヤムチャは顔を赤らめてしまいます。


 えーと、これなんてBL(ボーイズラブ)?
 ジャンプで連載してたら、間違いなくこの2人のえっちでよくない同人誌が(ry


(感謝してるのは俺のほうだよ遼介…
ホストとして完全に干されかかったのをロミオに拾ってくれたのも、
美紀さんを神大寺から救ってくれたのも遼介だ…
俺は、お前がピンチの時はなんだってするよ…借りは返さなきゃな…)


 うーん。ヤムチャがロミオに行ったのはエロティカの女オーナーが一方的にロミオのオーナーにお願いして来たことだし、女オーナーを救うために金を用意したのも、金を受け取るよう神大寺を脅したのも、全部桃氏なんだけどなあ。遼介は何にもしてないぞ(w


 さて、その後席に戻るヤムチャですが、それぞれのお客さんがトイレで席を外している間に、またしてもイカロス翼から挑発されます。最初は我慢していたヤムチャですが、エロティカの女オーナーのことを侮辱され、我慢できずに、ついに…。


「やめろと言ってんだろがっ!!」


ロミオに響き渡る、グラスがひっくり返る音。ふっ飛ぶイカロス翼。

殴ったよ、ヤムチャがイカロス翼を殴っちゃったよ!!


機嫌を損ねたのか、美木谷さんはおっかないツラしてます。殴っちゃったヤムチャは「やっちまった…」って真っ青なツラしてます。


果たしてロミオはどうなってしまうのか?次週へつづく。