宣伝。そして遅ればセながらジャンプ感想とか


なんか「男爵ディーノ」かがみさんが「少女マンガから学ぶ恋愛学〜完全恋愛必勝マニュアル」とか言うのを今度出版するらしく、


アンケート取ってました。


なかなか興味深いアンケート内容だったので、みんなどしどし協力するといいよ。



さて、これだけだと味気ないので、mixiに書いたジャンプ感想でものっけときます(w 手抜きとか言わないように。


●「BLUE DRAGON ラルΩグラド


           おっぱい!
       おっぱい! おっぱい!
    おっぱい おっぱい! おっぱい!
  おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい!
 おっぱい!  川 ∩ 川彡'三つ  おっぱい!
おっぱい! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい!
おっぱい! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   おっぱい!
 おっぱい! (ノ ∪  川 ∪ミ)  おっぱい!
  おっぱい!      ∪     おっぱい!
    おっぱい! おっぱい! おっぱい!
        おっぱい! おっぱい!
            おっぱい!


どうあってもその路線でいくつもりかー!!


凄いなー小畑先生は。なんだか完全にはっちゃけているように思えます。


さて、ミオ先生に女を教えて貰ったラルは、今週はすっかりハーレム状態。お風呂場で女の子かこって乳揉んだり。なんだか「BASTARD」 (23)ダーク・シュナイダーみたいになってきました。
でも、ここまで行っちゃうと、ちょっと引いちゃうなー。動機が不純すぎて、かえって読者の反感買っちゃいそうな気もする。


で、今週は敵のボス格「闇女王」(オプスキュリア)ビラ様が登場。なんだか「サキュバスエスト」のエストたんみたいな、邪悪なドSっぽいお姉様です。
それに群がるカゲたちの反応が、なんか凄い。


「ビラ様、パンツ下さい〜〜」
「もったいねーもったいね〜入れるのはたんまり舐めて味わってからだ〜」
「うおおん、俺もウレイのヒトミに見つめられて――」


もうね、お前等はDMC信者かと。ノリ良すぎ(w


まあ、「ラルΩグラド」のこれまでのストーリーを簡単に説明するなら…。


第1話 おっぱい
第2話 唾液


うん、まさにこれだな(w 

唾液プレイはちょっとマニアックな気もするけど。
第3話はなんだろう。お尻?



●「神力契約者 M&Y」


うわあ…なんだこりゃ。凄い打ち切り臭だ!


まあたしかに「斬」の第1話も打ち切り臭が凄かったけど、アッチはキラリと光るものがありました(無駄に長い説明とか、独特の言語感覚とか、読みやすいけどアレな画力とか)。

でも今回感じられた打ちきり臭は、なんというか「ネタにすらならないダメ漫画」っぽく思えました。


設定がありきたりから脱しておらず、絵はなんかゴチャゴチャして読みにくい(なんか無駄に線が多いのでそう見えてしまうのかも)。
ミコトはいちいち「うなっ」って言い過ぎで、なんかウザい。
コマ割りもアクションシーンの多い漫画にしては、平凡すぎるように感じるし…。

正直「斬」打ち切ってまでやる漫画じゃないと思います。


うーん。書けば書くほどいいところが出てこない。
こうなると優名さんのお色気に期待するしかないってのが人情ってモノ。
作者の人は元同人作家さんらしいし、読み切りでは色々やってくれたんだから、きっと第1話でも…。


と思いきや…肝心のお色気も正直パワー不足…orz


まあ先週「ラルΩグラド」がアレだけはっちゃけてしまったので、どうしても影が薄くなっちゃうと言うのもあるんですが、それでもこれじゃ物足りない。
ラルΩグラド」はもちろん、「To LOVEる」「エムゼロ」どころか、今週の「P2!」にすら負ける始末。
ダメだー、せっかくの長所ですら負けとる…。


競馬でいうなら、最初のスタートで10馬身くらいで出遅れたぐらいの大きなミス。
このままだと突き抜けすらあるかも知れない…。


●「テニヌ」


D2終了。小春さん達負けちゃったよウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・
竜崎先生は「次の試合でどちらが王手を決められるか…重いぞこの試合は」とか言ってますが、残りの試合の面子で、手塚と越前が控えてるんだから…。


どう見ても河村先輩の負け試合です。
本当にありがとうございました。


小春さん達が勝ってれば、逆に河村先輩の勝ち試合だったんだけどなー。
悲しいなあ、ジャンプ漫画の宿命ってヤツは。



●「P2!」


こちらのスレがお祭り騒ぎとなっておリます。

P2!のアキラは女だと思うけどたとえ男でもカワイイ



     ___      _,. -―一、
     !.:.:.:.:.:.:.:.:.: ̄`´ ̄.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:1
      | :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
.     |  :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:1
.     !  :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
     |   :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
.      ',        :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
     }  :.:.:.:.:.:   :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,;,;,;j
      ゝt!ヵ_=ニ二ニ_,ェ二ニヘ!:.:.,-、
      ∧ハヘ!r=圷、   ´ ,才仔ワ|:.:fr リ
        Vヘ;ヽ弋リ    ' 弋ツ ' } !ン
         iハ          从ノ
        |:人   ` __   ∠リノ
  (ヽ_     ヘV> 、  _ . イノリノ
 i´| r‐ヽ_       ∧ノ     ハ
 ヽ. ' /´ィ 〉.   ン{_\  / 〉\_
   \  `ヽ´.:.:.ム云下=イ云}:.:.:.:.:`ヽ、
.     ヽ   )_〉彡爪=川k〈.:.:.:.:.:.:.:./ `ヽ、
    /r‐--f‐-、ヾンリハヾヾ>.:.:.:.:.:.:/    1
   ノー-t-、}' ´ ヽY´  ゝ'´.:.:.:.:.:.:.:{     !
   j    Ⅳ`ー   }\/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|'´    |
  /    /ヽ、j   !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./       !
  /     ノ::{   |,、0:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{/    ノ
. /     .,':.:.:ゝ、/ ヾへ _  r‐'    ∠!
.〈      j:.:.:.:.:.:.\o ノ´    ∧ヽ     /
 ヽ.      |:.:.:.:.:.:.:.:.:.f´          /
   \_/:.:.:.:.:.:.:.:.0:ヽ、         /
    /   :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ._     /
    / .:.  :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ー‐'´ハ
    / :.:.:.::    0:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ハ
   〈 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ゝ
   ,〉ー-、_:.:.:.:.:.∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;:-‐'´∧
   /       \ノ  \_,.-‐'´     ∧
  ./ j l      i               ∧
 /  リ.l      l                 ヽ.
.く.  / |      |              /
 `Y  |      |             /
.  \:|      |            /
     ∟__    !        ,.-‐',´
     |   `ー―∟__,.-一'´   |
     ト、__  _,|  |     _, !
.      !      ̄ !  } ̄`  ̄   1
.     |      |   !        .|
      l        |   .|       !
       !       !    |      |


アキラたんは女の子でした。


こういうバンダナっ娘はいいですね(;´Д`)ハァハァ。
それにしても、「アキラ」って名前は男だか女だか分からん人が多いですねえ。「仮面ライダー響鬼」のあきらたんとか、「愛俺」の秋羅とか(まあコイツは男ですが)♪


打ちきりの危機を脱するためのテコ入れ作戦、まずは大成功ってトコロでしょうか(w


余談ですが、王華のキャプテンの人が、「たかまれ!タカマル」の冴様に見えてしょうがありません(w
やっぱり馬に乗ってるからかなあ?