(20250407) 彼岸島 48日後… 第440話「乙女」 

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!

【今回の要約】

生まれ変わった「宮本篤」に会うために東京空木タワーに向かう明さん一行。
しかし鮫島と勝次は篤の母親である卑弥呼に捕まり、ハンディ・ハンディ様から拷問を受けていた。
ところが逃げる途中、曲がった廊下の先で紅茶を飲んでいる雅を目撃。
隠れて様子を探っていると、運の悪い事にハンディ・ハンディ様に見つかり、大声を出されてしまう。
果たして鮫島と勝次は雅の追撃から逃れることができるのか…?





まあ…これはさすがにクソハゲがうかつ過ぎだと言わざるを得ない。


だいたいクソハゲの野郎は、雅様がフラっと池の水飲みに来た時も、そのまま黙ってスルーしてりゃよかったのに
「俺は後をつけて行く」などと言い出して深追いしたせいで、結局雅様に見つかり
片目を失い弟の精ニも頃されたというのに…前回からまるで成長していねェ!!
大体、あの距離感で、背後から大声出されて見逃されるなんて
スカイリムで隠密100はねェと無理だから、ちくしょう!


まあ卑弥呼様もほとんど正気を失っちまってるみてェだし、少なくともクソハゲたちを助けることはなさそう。
…ってか、正気を失ってても、雅様に紅茶出しておもてなしはできるのか(困惑)





あと、どうやら雷門には「雅様ショップ」なるものが存在し
雅様タオル雅様うちわ雅様まくら(抱き枕…?)なるものが大人気らしく
挙句の果てには「雅様イメージソング」なんてものがあるとか…。


なんて光景だ…。まるでイカれた絵画だよ!!


まあこれに関しては、現実世界でも、アメリカの強引な男…じゃなかった、トランプ大統領関税を大幅に上げて、クソみてェなゴールドカード作ったりしちまってるので、どっこいどっこいなのかもしれません。





強えェなあ。自己愛。