(20170327) 彼岸島 48日後… 第113話「二人の金剛」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さん・鮫島様・勝っちゃん、そして途中で船から逃げ出してたネズミも合流し、さらに亡者となった勝っちゃんの母親(吉川さん)を案内役にして、鮫島様の弟・精ニが捕まっているという金剛様のアジト明治屋ホテル」にて、ついに金剛様と対峙する…!
明さんと金剛様がバトルを繰り広げるその一方で、鮫島様たちは、女を犯しまくっている、もう1人の金剛様を発見する…!
 

明さんとでかい金剛様は、ホテルを飛び出し場外戦バトル。林へ逃げ込もうとする明さんに対して、金剛様はハンマーで木をなぎ倒し「丸見えだぞ」発言。なんだか卑猥に聞こえるから、ちくしょう!


しかし今回、金剛様が大量の木を切り倒したという事は、そこらに切り落とした木が…。丸太が大量にあるという事…!
つまりココから、明さんが丸太で大逆転する可能性が…オラ、ワクワクしてきたぞ!!



でまあ問題は、もう一人のチビというか、ホテルで女と絶賛ヤリまくり中な金剛様のほう。
ひとまず部屋から退避した勝っちゃんと鮫島様は「今ならスキだらけだから、奇襲して、あのエロバカをぶっ殺しちまおうZE!」という結論に達します。
とりあえず厨房に降りて、包丁を大量にゲット。ビビって中華鍋を盾にして隠れてるネズミはさておいて、包丁を武器にしてこっそり室内に潜入して、女を犯りまくっている金剛様を狙う…!
こう書くと、まるで昔TVでやってた、寝起きドッキリや早朝バズーカみたいなノリだなあ…。



でもなあ。いくら何でも相手は金剛様だしなあ。
この奇襲があっけなく成功して、チビ金剛様が瞬殺されちまったら、それはそれでご都合主義過ぎるというか、あっさりしすぎだろ!って事になっちゃうから、9分9厘失敗しちゃうんだろうなあ。


それにしてもチビ金剛様、今週はずっと犯りまくってる描写しかないのですが

「ガハハハハハ、最高だぜ!!」
「気持ちええ 超 気持ちええ」
「気持ちええ!!人間の肉の内は最高だァァァ!!」


ちくしょう彼岸汁がハンパねェ!!


今週の「パラレルパラダイス」の怒涛のエロ展開*1にも、ある意味負けてねェじゃねェか(呆れ)



●そして2週間に一度の楽しみ彼岸島X」の第12話が公開されちまった!
ついに今回が最終回とは、つれェなあ…。
だが、そのかわり30秒拡大スペシャルで、さらに山ちゃんが3分間で50人分の声を当ててるらしい…!






まさに最終回に相応しいボリューム満点の出来…!
そして本当に、1人で50人分演じてやがった…!ウソ…。何たる演技力…!





すげェ…。すげェよ山ちゃん…。501ワクチンを打ち込むときの「ガシュ」「ガシュ」って効果音まで、生声で演じてやがる…!
でも、動物の鳴き声で数を増やすのは卑怯だから、ちくしょう!



そして何だか知らねェが、彼岸島XをBlu-ray化して、売り出すみてェだぞ…。
コイツは楽しみだな、ガハハハハ!!




*1:いくらヤンジャンが汁表現NGだったからって、倫たん思いっきり愛液描き過ぎだから、ちくしょう!