(20121001)今月の海傑エルマロ 第十三話「悪童、斬る。」(「第46代 棗希朗衛門」の感想もry)

「月刊HERO'S」(毎月1日、全国のセブンイレブンとパチンコ屋さんで発売)で連載開始となった、井上紀良先生の「海傑エルマロ」。今月も書く事にします。


前回までのあらすじ


16世紀。「海賊王に俺はなる!」とかいう目標を持った大胆不敵で自由奔放な若きサムライ・カイリ(遼介顔)は、海賊の親玉・王直さんと意気投合し、船に乗せてもらう事に。とりあえず「聖王の杯」というレアアイテムを求め、喜望峰へ向かう事になった一行ですが、途中獅子の金貨に目を付けたドレイク提督(鎧のおっちゃん)達に襲撃されて、貴重なおっさん萌えキャラ・王直さんはカイリ達をかばって特攻。新しい船長になったカイリにそっぽを向いた李(店長)達マネキンモブ海賊どもが奴隷商人の一味にとっ捕まってしまったので、カイリ達は彼らを救出しに向かうのでした。そんな中、露庵(ヤムチャ)とヴェロニカ姐さんはビスコ(肉彦様)と遭遇!

 まあね。肉彦様っつーか、見た目も中身もどう見てもハート様なんですよ、コイツは。ナイフを腹に突き刺そうとブン投げても、完全に刺さらずに、ダメージが肉厚で吸収してちゃうし。


 担当編集者さんも煽り文で「やっぱりこの肉、強すぎます!」とか「危険すぎる肉の攻撃!いなせ!かわせ!やり返せ!!」などと、ノリノリで煽ってるんですけど…。うーん。ちょっとやりすぎかな。空回りしてるっていうか、肉をプッシュしすぎ。


これだと、この担当編集者さんは「焼肉が食いたくてたまらねぇんだよクソッタレー!」と、単に肉に飢えているだけだと解釈されかねない(′・ω・`)



 で、この肉彦様をどうやって倒すのかというと、ナイフがお腹に刺さってる状態で、銃弾をナイフの柄に当てる事によって貫通!…って、なんだかやられ方がまんまハート様じゃないっすかwww


肉彦様はお腹貫通して明らかに絶命したっぽいし、うーん惜しい人を亡くしたもんだ。仲間になって欲しかったぜ(′・ω・`)



 さて、一方のカイリは、奴隷商人のボス・アルフォート兄ちゃんと対決中。鎧のおっちゃんにやられた傷が完治してないのか、なんか苦戦してます。剣を受ける時とか本当に苦しそうな表情してるし…。


…と思いきや次の瞬間「…疲れた、悪いが…楽させてもらうぜ」と言い出して、てこの原理を使って、相手の攻撃を己の首筋に当てて倒しちゃいましたよ!?なんという舐めプ。


あまりにもあっけに取られるやられ方ですが、アルフォート兄ちゃんも「アレ?俺死ぬの?俺死んじゃうの?」などと素っ頓狂なツラしてるのがなんか泣けます。もうちょっと痛そうな表情すりゃいいのになあ。舐めプされる兄ちゃんに合掌・゚・(ノД‘)・゚・



この後はあんまり書く事が無かったので割愛。強いて言えば、褐色奴隷ちゃんがレギュラー化するのかがちょいと気になりますかね(;´Д`)



さて、「黄龍の耳」の続編にあたる「第46代 棗希郎衛門」(週刊漫画ゴラクにて連載中)も一応チェックはしてます。1ヶ月の流れをtwitterでのつぶやきで振り返ってみると…。


(第5話)
今週の第46代 棗希朗衛門。華と修羅の寅爺がゲスト出演したと思ったら、ノンケ真壁さんに瞬殺されてて合掌。ノンケ真壁さんはだんだん新便器兄さん的なキャラになってきたぞ。完璧超人+運介スキル持ち…コイツは強敵やでえ…。後はネタキャラとして確立されれば凄いキャラになりそう。wktk



(第6話)
今週の第46代 棗希朗衛門。ノンケ真壁さんが聖也さんや新便器兄さん以上にムキムキで吹いた。ムキムキ過ぎて首から下だけ別人みたいなコラ画像みたいになっちゃってるのはご愛敬。でもたぶん鬼龍おじさんより強いと思うww



(第7話)
今週の第46代 棗希朗衛門。 何かほのかに打ち切り臭が…。いやいや仮にもビッグタイトル「黄龍の耳」の続編なんだしそんな事ないと信じたいが…。まあそれはそれとして、ノンケ真壁さんのチ●コがクリムゾンみたいにビクンビクンッしてるのはやり過ぎだと思うんだ(′・ω・`)



(第8話)
今週の第46代 棗希朗衛門。コピー機先生の描くセックル描写はギャグにしか見えんなあ。黄龍の耳を持つ者同士のバトルはラッキーマンまんまだなあ。ピッチピチのスーツ姿がエロいけど年考えろよミス・ゴードン…等々、突っ込み所は多々あるけど、1番の突っ込み所は…ちょww次週最終回ww


そりゃまあ先週位から打ちきり臭はしてましたけど、仮にも黄龍の耳というビッグタイトルの続編なんだからもうちょっと続くと思ってたのに…。これ以上ネタ広げられなかったんかなあ。いっその事、ニセ聖也さんが夜王を目指す外伝的なストーリーで進めてくれちゃっても一向に構わなかったのにww

( ゚д゚)ポカ-ン



いやいや何ですか次回最終回って!!そりゃまあ、突然ヒロインっぽいヤツが出てきたんで、ずいぶん展開が早いなあとは思いましたけど、まさかこんな早く終わっちゃうとは予想外。「憑鬼の剣」も唐突に終わっちゃいましたけど、仮にもこれは「黄龍の耳」の続編と銘打たれた作品なのに、こんなにあっさり終わっちゃうとは、これはあまりにも寂しすぎる…。あれ、これって短期集中連載でしたっけ?と確認したくなっちまうモンです。



とりあえず、最終回でニセ聖也さんが出てくるのかだけが気になってきちゃいますよ、あたしゃ(′・ω・`)
もういっそのこと、ニセ聖也さん外伝が始まっても(ry