(20120419)今週のカウンタック #306 IN GERMANY

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

かつて「アルティメット・ラン」で活躍した夢の自動車(クルマ)「メビウス」。このたび浦島のじっちゃんが、あるレースに出場する事にあたり、舜にテスト走行を依頼したのですが…場所はなんとドイツの“ニュルブルクリンクサーキット”!さらにじっちゃんは舜に、メビウスの新しい名前を考えとけクソッタレー!と言われたので、舜はたまたまTVでやってた古代エジプトの番組に登場したヒエログリフから「ヒエロ」って名前をつけたのでした。



 と言うわけで、どうにか新しいネーミングも決まって、メビウス改めチンコカー(仮)改め、ヒエロをドイツのサーキットでテスト走行させる時がやってきました。成田空港から、浦島のじっちゃん所有のプライベートジェット機で優雅な空の旅を満喫しつつ、ついにドイツに降り立ちます。



ドイツのフランクフルト国際空港から、目的地のニュルブルクリンクサーキットまでは、早乙女ちゃんの運転する、ベンツの“SLRマクラーレンで移動します。途中の制限速度無制限のアウトバーンでかっ飛ばしたりとやりたい放題です。決してチ●コカー(ヒエロ)よりもSLRマクラーレンの方がカッコ良くね?などいった事は思ったとしても言っちゃいけません。それが大人というものですよ。



そして、快適なドライブの末、ついに聖地ニュルブルクリンクサーキットに到着。到着するとヒエロが駐車してある…のはいいんですが、その横に不気味な謎のスーパーカーが止まっていて、さらに近くにはゴツい外人さん3人の姿が…!
早乙女ちゃんも見た事が無いというこの3人…まさか、本当に出て来ちゃったのかゲルマンDQNwwww






まあ、どうせサプライズ好きな浦島のじっちゃんが「テスト走行でも競わなきゃ性能は量れんぞい(キリッ)」みたいなノリで、早乙女ちゃんにはナイショで呼んどいた対戦相手…ってオチなんでしょうけどね。でも、DQNであって欲しいなあ(;´Д`)



というわけで、つづく。次回は休載やら合併号やらで、一ヶ月の5月17日発売のYJより再開…って、長いなあorz



Q:小さい頃好きだった駄菓子は何ですか?
A:ソフト菓子(トンガリ)です。暴風雨にビビリました!