(20120412)今週のカウンタック #305 夢の自動車

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。



かつて「アルティメット・ラン」で活躍した夢の自動車(クルマ)「メビウス」。このたび浦島のじっちゃんが、あるレースに出場する事にあたり、舜にテスト走行を依頼したのですが…場所はなんとドイツの“ニュルブルクリンクサーキット”!さらに舜は浦島のじっちゃんから、メビウスの新しい名前を考えとけクソッタレー!と言われてしまい…?



さあ皆さん、今週とうとう“夢の自動車(クルマ)”の新しいネーミングが決まっちゃいましたよ!その名前とは…「ヒエロ」


ヒエログリフ(hieroglyph)のヒエロ(hiero)ですね。エジプトのピラミッドとかに見られる古代象形文字のアレです。でもって、ヒエロってのは、ギリシャ語のヒエロス(神聖な)から来ているそうな。


つまり、この夢の自動車(クルマ)は「アルティメット・ランで優勝したこのオレがデザインしたんだから神聖な車だっつってんだろ!また殴られてえのかー!」という、舜の強い自己主張の現れなのですね。ある意味ロックです。



ちなみに舜がこの名前を思いついたキッカケは、ケータイで撮影した“夢の自動車(クルマ)”の外見をいろんな角度から眺めているうちに「あ、この角度ってピラミッドに似てね?」って思いつき、たまたま付けてたTVでエジプトのピラミッド特集をやってて…そこで「ヒエログリフ」という単語が出てきたから、キュピーン!とひらめいたー!というもの。


という事はですよ。今回はたまたま舜がエジプトのピラミッドの番組を見ていたから、ヒエロなんて名前になったわけですが、もしもですよ。たまたまテレビでやってた番組がアニメ版「SWORD BREAKER」で、しかもちょうど魔城ガッデムが登場するシーンだったら…夢の自動車の名前は「ガッデム」とかになってたかもしれないってわけか…。なんだかなあ。もったいないぜ。
もっとも、「SWORD BREAKER」はアニメ化すらしてないんですがね!



あ、もしかしたら「ヒエロ」って言うのは「非エロ」とかけているのかもしれないぞ。なるほど。コルベッ子たんが全裸でお股パカーンして誘惑してても、身向きもせず早乙女ちゃんにケータイをかけるべくベランダに逃亡し、なんだかんだ理由をつけていまだに早乙女ちゃんに告白もチューもしない、「ヘタレを超えたヘタレ」なソリヤマさんには、確かにお似合いのネーミングかもしれませんね。ヒエロ。


クルマの形はチ●コみたいに卑猥…もとい、ガッデムなデザインなのになあ。



と言うわけで、どうにか新しいネーミングも決まって、メビウス改めチ●コカー(仮)改め、ヒエロをドイツのニュルブルクリンクサーキットでテスト走行させる時がやってきました。成田空港へ到着したら、なんと、浦島のじっちゃん所有の自家用機で行くぜー!との事。翼にはでかでかと「URASHIMA」の文字がありますよ!実にロックですね。



そりゃそうですよねー。浦島のじっちゃんは、コンコルドをコレクションするほど、呆れるぐらいの金持ちなんですから、自家用機の一台や二台持ってても全然不思議じゃないですよねー。



というわけで、ついにドイツに渡る事になったショボいサラリーマンの舜。果たしてドイツで彼を待ち受けるものは一体何なのか?やっぱりドイツを代表するゲルマンDQNとか出てくんのかなあ?ってwktkしちゃうところで、つづく。



Q:出会いの春に役立つ、対人間関係円滑テクニックを教えて!
A:元気に挨拶です。入浴剤にハマってます。