(20120406)今週のカウンタック #304 NEXT STAGE

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。



今週からは新展開!なんと浦島のじっちゃんが、老体に鞭打って、新しいレースに出場するようですよ!
というわけで久しぶりに「夢の自動車(クルマ)」“メビウスも登場しますよ。


この“メビウス”という自動車は、もともとは「アルティメット・ラン」という非合法レースに出場するために開発されたものでして、浦島のじっちゃんの財力をふんだんに駆使して盛り込まれた高性能さに、六角形を基調としたボディデザインは、舜が幼い頃に図工の時間に描き上げた「夢の自動車」をベースに作られた、まさに舜と浦島のじっちゃん、2人の夢が積み込まれた、オリジナルスーパーカーなのです!


決して「あれ?このクルマのデザインって、なんかチ●コに見えなくね?」などという無粋っていうか、偏差値の低い事言ってんじゃねー!…なのです。



今回は新しいレースに出場するに当たり、ヘッドライトを固定式に変更したり、フロント部分などのデザインを変更したりと色んな所を調整し、前回に比べると軽量化や空力向上が図られた模様。相変わらずデザインはチンk…ゲフンゲフン。



でもって舜は浦島のじっちゃんから「前回はとりあえず“メビウス”って名前付けたけど、そもそもこのクルマはテメーの“夢の自動車(クルマ)”なんだから、今度のレースのエントリーまでに、テメーが命名しやがれクソッタレー!」と言われてしまいました。辞書引っ張って、あーだこーだ悩んでるようですが、今週の時点ではまだ決まってないようですね。


梅さんの事ですから、いずれはロックなネーミングになっちゃうのかと思われますが、じゃあここは正式な名前が決まるまで、暫定的に“チ●コカー”(仮)と表記しますか。うん、実にロックだ(w



 というわけで、舜があーだこーだ新しいネーミングを考えていると、早乙女ちゃんから、「今度のGWにチ●コカー(仮)のテスト走行をしたい」という打診がなされます。浦島のじっちゃんがどうしても舜に頼みたいそうで、謝礼も弾むよ!とのこと。
勿論舜は二つ返事で引き受けようとするんですが…問題はそのテスト走行する“場所”。

早乙女「いえ…場所はドイツの“ニュルブルクリンクサーキット”です!」


なんとまさかの海外進出!カウンタックLP400を所有してる以外は、一介のショボいサラリーマンに過ぎない舜にとっちゃ、本来なら一生縁の無いような場所です。


まあ、舜は普通に快諾してこのままドイツに行っちゃいそうな流れですけど、ただ普通にドイツに渡ってもつまらんので、例えばドイツの空港で現地のゲルマンDQNに絡まれるとか、そんなイレギュラーロックでも起きないかなー(′・ω・`)



というわけで、つづく。



Q:おすすめのお花見スポットを教えてください。
A:どこに咲く桜も素敵です。カラオケに行きました。