(20111005)新テニスの王子様 Golden age 62 攻略 & Golden age 63 佰八式波動球 & Golden age 64 さらば強き中学生

中学テニヌ界の猛者どもが殴り込みをかけてきたU−17日本代表合宿地に、海外遠征から帰って来た一軍メンバー20人がついに姿を現します。出迎えがなかったのが不満だったのか、一軍メンバーのNO.11〜NO.20の連中たちが、2軍メンバーを容赦無くテニヌでフルボッコにしていると、今度は黒ジャージを着た中学テニヌ界の負け組メンバー(革命軍団)たちが勝負を挑んで来て…?



今回1番の見どころは…。






なん…だと…!?


まさかの108式波動球!!しかも使うのは師範かと思いきや、お前かい!!

タカさんまさかの108式波動球使用という超胸熱展開…これは予想外すぎました。



最後の気力を振り絞って放ったタカさんの108式波動球は、25式波動球を腹で受け止めた男、力也目掛けて一直線…。


まあ、波動球クラスの危険な打球を、思いっきり人に向けて打ってる時点で、既に何か間違ってる気がしますが、まあ今更野暮ですよねそんなの。


あの手塚だって「ラケットは人を傷つける道具じゃない」とは言ってましたけど、「テニスボールは人を傷つける道具じゃない」とは一言も言ってませんから、この世界では「ボールは相手にガンガンぶつけちゃって全然おK!」と言う認識なのでしょう。


まあ古今東西のスポーツ漫画でも、ボールを介した暴力行為は別にOK!という風潮はありますからねえ。キャプテン翼とか、BOYの野球編とか。


…あ、BOYは野球漫画じゃねえや(′・ω・`) でもロックだから超オススメですよ。ファックボールのうたとか聞きながら読むとベネ。


…っていかんいかん、脱線しまくってました。



しかしタカさん渾身の108式波動球は、すんでの所で力也に避けられ、打球は照明に直撃!108式波動球の威力で破壊された照明が力也目掛けて落っこちてくると、タカさんとKABAJIが照明を支えて救出。結局、2人の行動に心打たれたのかなんか分かりませんが、男児さん達はタカさんとKABAJIに一軍バッジを手渡し、勝ちを譲ったのでした。



いやー。何だかカタルシスな流れですね。とてもテニスの試合とは思えない展開。というかタカさんまたヘンテコな展開で勝ってんな。こいつの試合はほんと、こんなんばっかりだ(w



さて、気になるのは108式波動球の破壊力なんですけど、正直、ちょっとガッカリしました。照明を破壊?えー、その程度の破壊力しかないのかよう、と。


でもご安心を。波動球は使う人により威力に差があるようですから、タカさんの108式波動球は、石田銀(師範)のそれよりは、格段に威力が劣ると思われます。そうですよね、僕達読者が想像してた108式波動球は、照明を破壊する程度ですむはずないモンね!


前作でのタカさんと師範の対戦(タカさんのダッシュ波動球が師範の1式波動球と同程度の威力)から想像するに、タカさんと師範のパワー差は、ダイの大冒険のポップと大魔王バーン様の魔力差と同じ位あると思います(「今のはメラゾーマでは無い…メラだ…」的な意味で)。



って事は、もしも師範の108式波動球が照明に当たろうもんなら…まあ、最低でも照明が粉々に消滅する位にはなるんじゃないでしょうか。推測の域を出ませんが。
個人的には師範の108式波動球は、天津飯気功砲ぐらいの威力はあるんじゃないかと予想しています(′・ω・`)


たとえば、リードしている場面で、飛び上がった師範が「いいか!今から打つこれは、まともに食らったら死ぬ!絶対によけるんやー!」 とか言いながら、上空から108式波動球を打ってコートを破壊。コートが無くなったから試合続行不可能となり、師範が見事勝利――。


こんな展開を想像しただけで、今から昂ぶりが鎮まら…はいはいワロスワロス。



…いかんいかん。このままだと波動球の事だけで感想が終わっちゃいそうなので、他の事も書きますか。



今月の終盤で、一軍下位メンバーと試合をしてた中学生たちが姿を表します。どうやらほとんどの一軍下位メンバーが、革命軍団(幸村とイリー含む)に負けちゃったみたいですね。


一軍メンバー(NO.1 1以降)はそれなりに見せ場を作った連中ばっかりでしたが、結局は敗北か。まだ勝敗がハッキリしてないヤツもいますけど、負けたメンツの中でまだ株を下げて無いのは…男児さんぐらいですかね。勝ちを譲った形ですし、まだ男児の「秋」と「冬」残してますしね(′・ω・`)



双子シンクロコンビは…まあ、相手が仁王だった事が不運だった。これに尽きる。多分普通の相手だった圧勝してたとも思います。
というか、相手がこっちの姿に変身して心を読むとかチート過ぎるwww


コレで勝てちゃうのなら、これから出てくるであろう世界最強のダブルス相手にも、仁王さえいれば勝てちゃうって事にもなりかねないんですが…まあそこは許斐先生が何とかして来るでしょう。さすがに。



対象的に全くダメダメだったのが、幸村と対戦したドレッド。コイツだけまったくいい所が無くて哀れ過ぎます。

ハンデをやろうと目隠しテニヌを始めた時は「おおっ」と思いましたが、幸村に五感を奪われて目隠し取っても真っ暗状態に陥って「ちょwwwなにこれwww」とパニくってフルボッコにされ、鏡像で幸村の五感を奪ってやったー!と思いきや…。

















「…という夢を見たんだ。」


最初このコマを見た時、一体何が起こったのか、本気で理解できませんでした(゚Д゚;)
まさかの夢オチとはwwwひどすぎるwww


結局ドレッドは釈迦の手のひらの孫悟空に過ぎず、一方的に幸村に虐殺されてたってワケですね。


まったくもう、何しに出て来たんだお前はwww