(20110805)新テニスの王子様 Golden Age 56

 消失(バニッシュ)の恐怖 & Golden Age 57
 狙撃 & Golden Age 58 鏡像

中学テニヌ界の猛者どもが殴り込みをかけてきたU−17日本代表合宿地に、海外遠征から帰って来た一軍メンバー20人がついに姿を現します。出迎えがなかったのが不満だったのか、一軍メンバーのNO.11〜NO.20の連中たちが、2軍メンバーを容赦無くテニヌでフルボッコにしていると、今度は黒ジャージを着た中学テニヌ界の負け組メンバー(革命軍団)たちが勝負を挑んで来て…?



今月は3話全部が一軍下位メンバーvs革命軍団&幸村&イリーの試合描写に裂かれております。なかなかどうして一軍下位メンバーもそれなりにインパクトを残してますねえ。
その中から気になったところをいくつか書いてみます。



「なにィ! ボールが きえた!?」


袴田さんの必殺技「消失(バニッシュ)」。ボールをアホみたいな高さにまで上げる打球を打って、その落下速度のついた打球を相手にぶつける(たぶん)。
まるで、上空から隕石が落ちて来たかのような感じですかね。
ポイントを取るより、明らかに相手を殺しにかかってます。高校生とは言え、これが日本代表のテニヌなのか…。

袴田「やれ恐(おっと)ろしい事じゃ」


恐ろしいのはお前だwww


そういえば劇場版テニヌでは、手塚のギャラクシアン手塚ゾーンで地球に隕石を落とし、恐竜を死滅させていましたね。あれはあくまで演出の一環でしたけれど、世界のトッププロテニヌプレイヤーだと、あれをガチでやってしまうのでしょうかねえ?なんて恐ろしい競技だよテニヌwww



とっても楽しそうな、はらたいらさん達。


今月一番笑ったのはこの試合。
ハラテツさんの腹にテツandトモのトモのリアル絵が描かれてたシーン…。
あれは卑怯すぎるぜ許斐先生ェ…!





帰りの飛行機の機内や合宿所に向かうバスの中で一生懸命トモのリアル絵を描いてるハラテツさんを想像したら、なんか泣けますが。



しかしなんか楽しそうですねえ、お笑いテニヌ。他の一軍メンバーvs革命軍団の試合は殺伐としてたり、緊迫感があったり、血まみれになってたりしてるのですが、この試合だけ明らかに空気がほのぼのチックです。
テニミュでこの試合が再現されるとしたら、ここだけ吉本新喜劇になっちゃいそうな予感。


とはいえ、そこはさすが日本代表の一軍。平さんが「バキュ〜ン」と言いながら打った、あまり威力なさそうに見えるショットが、桃城&ケンヤのガットを突き破っちゃいました。とんでもない破壊力です。


まあガットを突き破るってのは、前作の時点でも、真田とか師範の弟とかが既にやってましたから、ガットを突き破る行為は、テニヌ界の、日の丸を背負った高校生なら、そう珍しいことじゃないのかもしれません。「キャプテン翼」でも、面白いようにシュートでゴールネット突き破ってましたし。


そのうち、生身のテニスラケットではガットがすぐ破けて競技にならないので、自らのオーラでラケットをコーティングしてテニヌをする…。こんなシーンが日常茶飯事になりそうだ…。



「諦めんなよ!諦めんなお前!」


あくと兄さんの放った、いかにも取れそうなロブ。しかし柳、なぜかこれをスルー。乾先輩が「なんで返さないんだ(゚Д゚)ゴルァ!」とつっこむと…?

柳「…詰んだ。この試合この柳蓮二には見えてしまった…
俺の勝てる確率が0%という事を」


ちょwww何て事言っちゃうんだwww
修造さんから「お米食べろ!」とか言われちゃうぞwww




樺地の春」「男児の夏」


「夏」って何だよwwww


先月は気付きませんでしたが、ご丁寧に「春」には桜の花びらが、「夏」にはカモメがそれぞれバックで舞ってます。これもテニヌ力によって生み出されたものなのか?ますますもって人外化していく競技だなあ。テニヌは。


と言う事は男児さんは「秋」「冬」最低あと二つ技があるんですね。わかります。もうあと二つしかないのかもしれないけど。


果たして男児の冬」(仮)が炸裂する頃には、打たれ強そうなKABAJIはまだいいとして、果たしてタカさんは五体満足でいられるのか?もう試合結果云々より、タカさんの生死が気がかりだ!
このドキドキ感、前作の師範との試合以来ですなあ。あの時も勝敗そっちのけで、タカさんの生死ばかり心配されてましたが、なんか気がついたら勝っちゃってたし(w



「覚えておくがいい…これがマホカンタだ」

不破「随分と勝ち誇った顔をしてる様だが…気をつけた方がいいぞ
俺の目は鏡像…全て自分に返ってくるぞ」


もう完全にテニス関係ねえwwwww


まあ五感を奪ってる時点で、もうほとんどテニスとは別の力が働いているっぽいんですが。ここまであからさまにやるとは。いいのかこれって。

眼力で相手の特殊能力を跳ね返すとか、ドレッドさん、お前もう出て来るマンガ間違えてるだろ!HXHとかに出て来いよwwww



まあしばらくはこんな感じで、一軍メンバー下位と革命軍の試合シーンが続きそう。越(ryっぽい人は1年ぐらいフードかぶりっぱなしになりそうで、頭が蒸れちゃわないか心配ですが、まあとにかく、つづく。