(20110906)新テニスの王子様 Golden Age 59 高すぎる壁 & Golden Age 60 約束 & Golden Age 61 革命軍団の咆哮

中学テニヌ界の猛者どもが殴り込みをかけてきたU−17日本代表合宿地に、海外遠征から帰って来た一軍メンバー20人がついに姿を現します。出迎えがなかったのが不満だったのか、一軍メンバーのNO.11〜NO.20の連中たちが、2軍メンバーを容赦無くテニヌでフルボッコにしていると、今度は黒ジャージを着た中学テニヌ界の負け組メンバー(革命軍団)たちが勝負を挑んで来て…?



ついにと言うかなんと言うか、とうとう「新テニスの王子様」がアニメ化されるようですよ。


変態十字ラケットとか、上半身裸で岩持ち上げる謎のトレーニングしてる鬼さんとか、クラウザーさんSATSUGAIテニヌとか、男児の春とか、真田(中3)が高校生から老けたオッサン呼ばわりされるシーンとか、身分証明書見せなくてもエロビデオが普通に買えそうな平等院鳳凰さん(10円)とか、DQN酔っ払いコーチが中学生のジャージにションベン引っ掛けるシーンとか、合宿所から酒をパクリに行って「らふてぇー」と叫ぶ田仁志様とか…そんな名シーンが動く映像と共に楽しめると想像しただけで…今から昂ぶりが鎮まらんのだ!!


今月も展開自体は前回とほぼ同じ。革命軍団が一軍メンバー下位ナンバーの連中との試合がメイン。最初は圧倒されていた革命軍団でしたが、ここに来ていくつか反撃ののろしを挙げ始めるやつらが現れてきました。



キモは仁王が見せたシンクロ破りと、お笑いテニスの中一人だけからけ読まない桃城が見せたブラックジャックナイフかなー。普通にプレイすると破れちゃうテニスのガットは、オーラでコーティングするとガットが壊れる事なく打球が返せるってのは、テニヌ的には見どころかもしれません。



仁王のシンクロ破りも打開策としてはおkだと思います。問題は仁王が3人シンクロで行動を理解した所で、それをどの様に相方に伝えるのか。今回のケース、会話やアイコンタクト、サインもして無いのに大石に伝わってるっぽいですが、ソドブレの七剣邪みたいに「ピピッ」「ピッ」と波動を飛ばしたのかwww


それにしても迎え撃つ陸奥兄弟も恐るべしです。





なん…だと…?


もう普通に空中で制止してやがります。お前ら1番に突っ込む所が違うだろwwww


そんなわけで、つづく。