(20110703)TVアニメ「日常」しちょうかんそうぶん。「#14:日常の第十四話」





●今週から新展開!だからか、OPとEDが変わったー!!








OPに中村先生みほしの姿が出てきただけで、wktkが止まりませんよ。
EDが翼をくださいなのは、背中のネジを取って欲しい「なの」とかけているのでしょうかね?
なんかそう考えると、深いチョイスだな(′・ω・`)

でもOPはともかく、正直、EDは前の方がいいかも…。
ED結構好きだったモノで。


●ついに今回、なのが初登校しましたよ。
登校前にはしゃぐなのの一人芝居(阪本さんドン引き)とか、一人でお弁当食べてるなのに、ちゃんみおと麻衣ちゃんが声かけたりとかのオリジナル展開は、見ててホンワカします。
初対面で弥勒菩薩を見せる麻衣ちゃんのアプローチは、下手すりゃ宗教の勧誘と間違われそうで吹いたけど。





あと、スニッカーズネタが原作のまんま通ったのはビックリ。






ご丁寧に、ちゃんとEDにスニッカーズのロゴがあるwww


●そしてその流れから…ついに来た、焼き鯖きた!!
原作に違わぬ、演出もいい感じでアップしてて、破壊力が高くて見ごたえあった!
個人的には、ちゃんみおが「焼いたそばだよ!」で顔芸連発→机を連打するシーンのコンボがツボ過ぎたwww











やっぱりゆっことちゃんみおの張っちゃけは、プロのプレイですね(何が)


でも、最後のデレ展開からの握手を見たなのが「すごーい!」とときめいていましたが
なの、それ違うから!奴等は特別なだけだから!!素人が真似しちゃ駄目だから!!


●そして囲碁サッカー部に、中学MVPがやってきましたよ。





動く囲碁サッカーが現実に拝める日が来るとは…胸熱。


この他にも高崎先生が、囲碁サッカー部時代を懐かしむシーンがあったりしましたし、こりゃ、ルシフェルさんの「ビーラブド!」も間もなくかな。wktk