(20091118)「あんな」 #2

今月号の月刊ヤングジャンプ梅川和実先生の短期集中連載作品「あんな」の第2話です。


山奥のペンション「のらやまねこ」に、「谷山祥子」という、可愛らしいおにゃの子がやってきます。彼女の正体は、飛ぶ鳥どころか飛行機も落としそうな売れっ子画家「あんな」。ところがひょんな事から崖下に転落して一時的な記憶喪失状態に。やがて記憶を失ったあんなたんから「私達…恋人どうし…とか、な、なのかな…?」と言われ、彼女の大ファンであるペンションのオーナー、純朴そうな好青年の近永さんは、思わず「うん」と嘘をついちまうのでした。



こうして憧れの画家と、つかの間の、そしてまさかの恋愛関係が成立!!旗からみると二人は互いを名前で呼び会うなど、すっかりラブラブな恋人同士状態であり、とても記憶喪失をいい事にたぶらかしている関係…という間柄には思えません(w


しかし、それだけならまだしも、チューはするわセックルはするわ、おまけに恋人同士でいられる魔法がいつまでも途切れないようにと、あんなたんに関する絵がらみのモノを彼女から遠ざけたり、処分したりと、なんかこう、かなり計画的です。あんなたんがメモ用紙に絵をビシっと描いたら急に怒り出しちゃうし。


なんというか近永さん、いい人そうな素朴なツラをしているのに、やってる事があまりにも用意周到というか、したたか過ぎます。
たぶん、あんなたんをギュッと抱きしめてるシーンでは、あんなたんの見えないところで、近永さんが

          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\

などと汚い笑顔をニタリと浮かべているに違いありません。
というより、記憶喪失なのを分かってて、ここまで隠し通して過ごしているのは、明らかにやりすぎです。こいつはもはや立派な犯罪だぞ(′・ω・`)


さてはてこの短期集中連載は、次回でラストを迎えるのですが、果たしてどんなオチがつくのでしょうか。まあ、あんなたんの記憶が戻るのはほぼ間違い無いのでしょうが、記憶が戻ったかのじょが、偽りの夢から現実に引き戻された時、どんなリアクションを見せるのか?ここがポイントだと思うのです。
全てを知ったあんなたんが「良くも騙したな(゚Д゚)ゴルァ!」近永さんを刺殺する欝エンドも…ほんのちょこっとだけありえそうな気がして怖いですな(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


それにしても、梅たんがセックルシーンを描く光景を目の当たりにすることになろうとは…。わー太時代じゃとても考えられんかったなあ(;´Д`)