(20091119)今週のカウンタック #215 DEAD or ALIVE!?

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

取引先の大山社長の接待で、ド派手なキャバクラへやってきた舜。そのお店で働いてたコルベッ子たんと偶然遭遇し、アフターのお誘いを受けます。ところが待ち合わせの時間潰しのために入ったバーがぼったくりバーだったからさあ大変。舜とコルベッ子たんはDQNに捕まり、連れて来られた先の巨大な倉庫みたいな建物にあったのは…ドラッグレース用の車!!このまま二人は引きずられて処刑されるのか?と思ってたら、コルベッ子たんが発した発言が引き金になり、リーダー格であるDQNの阿久目さん(JJ)とドラッグレースで勝負する流れになっちまうのでした。



一時間以内にドラッグレース用の車を用意する…「こんな山奥でそんな事が出来るわけねえだろ、クソッタレー!」とほくそ笑むJJですが、一応約束なので、携帯を使って電話をかける事を許可します。コルベッ子たんは手足を拘束されているので、JJが替わりに電話を賭けてくれます。なんという優しいDQN!!


というわけで、電話の相手に「なんとかドラッグレース用のマシン用意してくれよウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・ 」と泣きつくコルベッ子たん。しかし「Please!!」って言ったところで相手の返事を聞く前にJJが電話を切っちまいました。「何がプリ〜〜〜ズだ、ふざけやがって(゚Д゚)ゴルァ!」とプンスカしてますが、まあ相手は多分「アイツ」ですからねえ。大目に見てやれよ(w



そんなこんなで1時間経過。ドラッグレースの準備してる間にコルベッ子たんをレイープしようかな〜と思ってたら、トラブルめいた電話の対応に追われててそれどころじゃなかったので、JJは不満顔。一方の舜はドラッグレース用の車に上半身ハダカでくくりつけられています。なんかすげー寒そう。


その時、突如響き渡るヘリコプターの羽音!!外に出てみると一台のヘリが下りてくるじゃあございませんか!!そしてするするっと一台の車がヘリから現れます。それはまぎれもなくドラッグレース用のマシンです。そしてそれを操るドライバーは…。


「ジュリ―― おまたせ〜!!」


ジョニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


しかしヘリで登場は予想外でした。あんな登場のされ方したら、カッコよさ200%アップじゃないか。
殺伐とした展開の中だからなのか、相変わらずのジョニーの笑顔が妙に癒されます。このなんとも、微妙に空気読めて無い雰囲気が、実にロックです。



という訳で、ついに車が揃いました。果たしてJJはちゃんと勝負してくれるのか?次週へ続く!!



Q:不景気なんのその。お気に入りの低価格商品は?
A:かっぱ橋で駄菓子を卸し値でまとめ買いしました。