(20090118)今週の夜王 第285話 「部下への想い」

 オーナーからロミオ2号店の店長を要請された遼介は、2号店の場所を大阪ミナミでやりたいと宣言。一緒に修さんも大阪に行く事となりますが、その大阪では今までのように上手くはいかず、挙句の果てには修さんが修派立ち上げを宣言し、まさかの反逆。
 修派にはやる気のあるホストのほとんどが集まり、残ったホストは味噌っかすばっかりですが、謹慎明けのヒデとカズはこんな逆境を前にしてヤル気満々。ところが彼らが復帰した直後、修派のホストの愛車が何者かに「3流ホストのくるま」などと落書きされる事件が発生。落書きされた痛車をあざ笑い、煽りまくるヒデとカズですが…やっぱりコイツの仕業なのかー!?



 閉店後、愛車を落書きされた勇司(金髪修さん)と、剣星という修派のホスト2名が、ヒデとカズ相手に「お前らがやったんだろ(゚Д゚)ゴルァ!」とブチ切れてケンカ寸前。まあ、あのタイミングで煽ったら、誰だってお前らが犯人だと思うぞ(w


 すると、騒ぎを聞いた遼介たちが「何を揉めてる!?」と駆けつけるんですが、遼介の目の焦点は合ってないし、タクマの口は半開きだわで、のっけから笑えます。



 そして遼介たちが、ヒデとカズに実際お前等やったのか?と問い詰めてみますが…なんか歯切れが悪いので、さらに問い詰めてみると…コイツら、仕事中に2人してカラオケに行ってたコトが判明。
 まったく、お前ら先週あんなにやる気見せてたくせに、そのやる気はどこ行ったんだYO!!
 悪い奴じゃなかったとしても、コイツ等がダメダメホストなのは間違い無いようです。こんな様子じゃ遅かれ早かれクビになるのが関の山でしょう(′・ω・`)


 それでも相変わらず「俺は…カズとヒデを信じてやりたい」とおめでてーな状態の遼介は、昔は暴走族やってたのに、今じゃPCで帳簿付けてるよと…仕事後1人寂しくキーボードをカタカタ打っています。

 これは「お前ら読者が運介ちっとも努力してねーじゃん!とかほざいてっから、努力してるシーン入れてやったZE!」という、井上先生なりのアピールだと思われます。

 ああ、確かに努力のあとが伺えますね。ブラインドタッチでキーボード打てる努力とか(′・ω・`)



 すると険しい顔した修さんとタクマが現れて、剣星の知りあいのキャバ嬢が撮影したという“誰かが車に落書きしてる携帯の画像”を見せられます。ハッキリと断定はできないが、体格・上着から見てヒデで間違い無いだろう…とのこと。


「だから言っただろ、ご覧の有り様だよ!!」と修さんはブチ切れ。タクマもイケメン顔でもう(かばい切るのは)限界ですよと、もはやヒデのクビは避けられない状況に。
 でも完全にヒデだと断定できるわけでも無いわけで…すると遼介は、もしも本当にヒデが犯人だった場合は…。


「その時は、俺も2人と一緒にロミオを辞めます!!」


どこまでも部下を信じ切る遼介に「…こいつ…本気か…!?」と驚愕する修さんとタクマ。2人とも立ち方が不自然すぎて吹いた。



 で、この一部始終を聞いていた、修派の剣星が「やっべwwwここまで事が大きくなるなんてww」と焦っているところで次週へつづく。


 どうやら車に落書きしたのはコイツで、事件は自作自演…だったようですが、コイツの影が薄すぎて、今いちピンと来ないのが悲しいところです。
 というかいきなりのポッと出の奴を犯人にするとか、漫画のストーリー的にどうなのよ(w