パンヤ日記その27


 ただいま、19:00〜0:00までの間にて、PP2倍%アイテムドロップ率2倍キャンペーン中ですよー(12月20日まで)。というわけで、この日記を書きながらパンヤやってPP稼ぎ中(w


 右っかわのフッタにも紹介してますが、「スカッとゴルフ パンヤ 公式コスチュ-ム&コ-スガイド」を買ってきましたよ。
 なんかもう表紙からしてとんでもないです。ダイスケはどっかの宣教師みたいなカッコしてるし、マックスはフルフェイスで一瞬どこにいるのかわかんなかったし、中央には赤毛の新キャラらしき男の子もいるし。
 そして、エリカたんの泣き顔がなんかかぁいいかったんですが、極めつけはアリンたんがおしりこっち向けてセクシーポーズ!!なんかもう「い・・れ・て」と誘ってるふうにしか見えないよ(;´Д`)ハァハァ。エロ過ぎです。
 それにしても、この表紙の中で、ただ一人ミンティだけがいないのが、なんかハミコにされてるみたいで悲しいなあウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・


 さて、この本は一応コースの「攻略」もあります(西Wizは入ってませんでしたが)…が、正直あんまり役に立ちません。間違ってるところとかあるし(w これなら攻略サイト「pangya × パンヤ」のほうがよっぽど役に立つかと思われます。公式が個人サイトに負けてるってのはちょっとなあ(w
 コスチュームガイドも、あんまり攻略には結びつかない感じですし(ファッション重視で能力度外視だったり)、ちょい企画倒れ感もあるかも…。


 でもそんなふがいなさを穴埋めするかのように、設定資料集が盛りだくさん。ボツキャラや既存キャラの初期デザインラフなんかもあったり。エリカたんの初期の髪形が今と違うのは、なるほどー。と思ったり。萌えイラスト満載なので、そういうのが好きな人に(;´Д`)ハァハァものです。
 それにしてもみんな設定イラストのページが最低3ページ以上あるのに(ケン&エリカは6ページ、アリンたんやクー・セシリアは4ページ)、ダイスケだけはたった2ページ…しかも初期設定だとダイスケ、ハゲ親父だし…なんか泣ける(w


 そして最後はパンヤ発祥の地・韓国のNtreev Soft社にて、開発者にインタビュー。今後の予定としては、新キャラ(たぶん表紙に移ってる赤紙の少年)はケンとマックスの中間の年齢の男の子らしく、あとメッセやチャットなどコミュ機能が強化されるみたいです。
 ちなみに韓国ではクーとアリンたんだけではなく、セシリアも人気らしいです。ダイスケとマックスの人気が無いのは日本と一緒ですよウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・


 結論。この本はファングッズとしてなら楽しめます。でもだったらA4サイズで発売して欲しかったなあとも思えるのですがねえ。攻略目当てで買うとガッカリするかもしれませんね(w