パンヤ日記その30


 前回、突如パンヤ公式ページにて、レイザーラモンHGパンヤに登場という、血迷ったとしか思えないような情報が飛び込んで来ましたが、今度のメンテナンス(木曜日)にて、ついにその実態が明らかに。


 特設サイトにはHGのシークレットムービーを見ることが出来ます。一般プレイヤーは萌えるであろうクーの体操着姿とか、セシリアの水着とかは、HGにとっては萌えどころかむしろ萎え〜だそうです。さすがHG。
 で、そんなHGはマックスを見てピンと来たらしく、マックスに自分の服を着せようとか、ショットを撃ったら「щ(▼∀▼щ)フォー!!」とか言うようにしようぜとか、自らのHG色全開なアイディアを社員にプッシュ!半ば強引に作らせました(w

 HGはパンヤグッズにもダメ出し。Tシャツの袖の部分はいらないでしょうとか、ポンタを鉄製にしろよとか、かなりムチャな事を言っているのですが、とりあえず、Tフロント&極小ビキニアリンたん実装してくれよという点に関してはHGに激しく同意щ(▼∀▼щ)フォー!!



 …というわけで、HGのアイディアが今回のバージョンアップで実際に反映されたわけです。そしてマックスにはHGの要望どおり、HGの衣装がフルセットで実装!!フルセットを着たマックスがパンヤを出すと,HGの「щ(▼∀▼щ)フォー!!」という声が聞けるという、嬉しいんだか嬉しくないんだかよく分からない特典がつきます。
 それにしてもマックスはHGコスチュームが似合うなあ。ああ、ますます変態キャラまっしぐらだよ。本場韓国のパンヤやってる人がこのマックス見たらどう思うんだろう。卒倒モノだと思うんですが(w

 一応ほかのキャラにも申し訳なさそうに、HGキャップとグラサンが実装されました。まだメガネなどが実装されていない、ケン・クー・アリンたんあたりには、特にグラサンは貴重と言えるのではないでしょうか。見てくれさえ気にしなければ(w


 そして「HGアズテック」という特殊なボールも実装されました。このボールがバウンドするたびに、HGの「セイ!」というセクシーな掛け声が聞けます。白WIZの氷の上をこのボールが跳ねると、「セイ!」「セイ!」とやかましいったらありゃしません(w
 またこのアズテックでコブラかトマホークを決めると、HGが「オッケーイ!!」と叫びますщ(▼∀▼щ)フォー!!
 価格は30個で9CP。アズテックは最後の1個でも残っていれば、プレイ中にボールが切れても、そのコース分だけは回ることが出来ますので、使いようによってはかなり便利かも。


 HG衣装は全体的に高価です(やっぱり吉本興業ギャランティーとかが含まれてるのかな、と邪推してみたり)が、マックスファンの人は是非一式そろえたいところ。まあ、ヒゲが再現されていないのが不満と言えば不満ですが、そんな細かいことは気にしちゃ行けないщ(▼∀▼щ)フォー!!