2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其ノ伍 リテイク」

いよいよ最終回。 じっくり書いてたら書き上がるのが遅れたー。 レナが行方不明になってから数日後。なんか学校の外から異臭がするある日。知恵先生はレナからの電話を受け、指定された場所へ向かいます。その場に居合わせた魅音がみんなにそのことを伝えて…

今週の夜王 第177話「贈り物」

やあ!僕は翼!!一ヶ月前にロミオに入店した新人ホストさ!!入店1週間という短い間に、20人もの指名客をゲットしちゃって、もう大変だよ!! でも僕は天才だから、他のホストにヘルプなんか付けてもらわなくても、一人で指名客を全員接客できちゃうのさ…

デトロイト・メタル・シティ TRACK28「PERFORMANCE」

ある日の楽屋。クラウザーさんの世を忍ぶ仮の姿・根岸は、カミュさんの世を忍ぶ仮の姿・西田に、だいぶ前に貸したプレステのソフト「ぼくのなつやすみ」を返して欲しいとお願いしますが、西田はこの話しになるといっつもシカトを決め込んで、いっこうに返す…

今週の夜王 第176話「翼」

約一ヶ月振りにロミオに帰ってきた遼介。しかし修さんから「このままじゃお前の居場所はない」と言われてしまい…? 「俺の居場所がない…?」何の事かわからない遼介に、卓也(ヤムチャ)が説明をします。遼介が1ヶ月間ロミオを抜けていた間、ある新人ホスト…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其ノ四 地球侵略」

学校をばっくれたレナは、公衆電話からクラウドに電話してます。クラウドは園崎組が総動員でレナを探している事、タカノンの死亡時刻が一日遭わない事などをレナに話します。 そしてレナは、黒幕のやつらがオヤシロ様信仰を復活させるため、細菌テロを仕掛け…

今週の夜王 第175話「異変」

池袋のソープランド「D・M」のオーナー、藤堂さん(カッパ)に監禁されていた恭子さんを救出した、遼介と女衒の零(アミバ様)。アミバ様は恭子さんに「これからも死ぬ気でピアノを弾け」と言うのですが、恭子さんは引退する決意を固めていました。 すると、ア…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第24話 「罪滅し編 其ノ参 34号文書」

途中まで書いた「罪滅し編プレイ日記」(原作) 綿流し祭の翌日。トミーが喉をかきむしって死んでいるのが発見されます。 原作の「罪滅し編」ではお祭りの最中に数回トミーの絵が出てきた直後に、トミーは死んじゃっていましたが、アニメではいきなり死んでい…

 「斬」第七太刀「嵐の前の静けさ」 〜杉田先生は偉大です2〜

もうね。こうなったら斬が打ち切られるまでお供しますよ。 (1)「新キャラその1」 新展開を向かえたからか、今週は新キャラがたくさん出てきました。 貫木と一緒に屋上で昼メシを食うため、廊下を歩いていた斬は、曲がり角で特徴的なヘアースタイルのチビ…

「ぼくのぴこ」

「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」 ・・・えっと、こうでも叫ばないと、やってられません。今日の日記は。 というのも、なんか、こんなアニメを見つけてしまいましたからです。 「ぼくのぴこ」 ぼくのぴこ シリーズぴこ1posted with amazlet on 06.0…

デトロイト・メタル・シティ TRACK27「PATISSIER」

来日したジャック・イル・ダークの娘・ケニーから、闇で活躍する凶悪なメタルバンドを集めて、開催される「サタニックエンペラー」へ出場するように要請されたクラウザーさん。出る気はまったくなかったんですが、緑のパスタソースが契約書にかかってしまっ…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅し編 其ノ弐 還る処」

途中まで書いた「罪滅し編プレイ日記」(原作) レナは、自分の父親が付きあっている相手・間宮リナが、北条鉄平とつるんで、パパンから金を騙し取ろうとしていることを知ってしまいます。 しかしレナパパンはすっかりリナに夢中になっており、5千万ほどあっ…

今週の夜王 第174話「悲愴」

池袋のソープランド「D・M」のオーナー、藤堂さん(カッパ)に監禁されてしまった恭子さん。遼介と女衒の零(アミバ様)は彼女を救出するべく手を組んで、カッパの自宅に乗り込み、恭子さん&薬漬けで監禁されていた女性達の救出に成功。 囲っていた女性も、「…

 「斬」第六太刀「勝ち?負け?」 〜杉田先生は偉大です〜

いやー、今週の「斬」は凄かった。 まあ突っ込んで面白おかしく取り上げようとすれば、いくらでもできるんですが (例:ちょwwwなんだよ「左が全身」って!!左半身って書けよすぎたん!!) 今回は敢えて斬紳士っぽく、褒めちぎりまくってですね。すぎた…

「Sex=LOVE2」ドラマCD

みんな大好き、新條まゆたんの新作「Sex=LOVE2」 」。 SEX=LOVE2 1 (1)posted with amazlet on 06.08.02新條 まゆ 小学館 (2006/07/26)Amazon.co.jp で詳細を見る この間、エリプスさんから「SEX=LOVE2」のドラマCDを貰いました。 「Chees…

今週の夜王 第173話「刺し違えても…」

池袋のソープランド「D・M」のオーナー、藤堂さん(カッパ)に監禁されてしまった恭子さん。遼介と女衒の零(アミバ様)は彼女を救出するべく手を組んで、カッパの自宅に乗り込みますが、運悪くそこへ、カッパが呼んだ尾花組のヤクザの若頭「池永さん」がやって…