(20230516) 彼岸島 48日後… 第363話「十回分」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



残り2人となった雅の息子を探すため、再び旅に出た明さん一行。新宿歌舞伎町に吸血鬼最大の娯楽場があるとの情報を得ましたが、ちょっと目を離したすきに、その歌舞伎町にユカポンが遊女として売られちまった!!
紆余曲折ありながらも明さん達はユカポンを救出。そして歌舞伎町のボス「舌喰い様」が雅を倒すためのワクチンを作っていたことが判明!
そして地下の研究所に閉じ込められていた花魁姿の邪鬼で舌喰い様の妻「陽菜」が地上に出てきて大暴れ!果たしてコイツを倒せるのか…?



ラーメン屋で手に入れた、包丁ブレードで陽菜をぶった斬ろうとするも…折れちまった!!
逆にハエみたいに巨大な手で挟まれ、デコピンで吹っ飛ばされた明さん。
そんな気を失って動けない明さんめがけて、酸をぶっかけ…よ、よけたぁ!!


直前まで完全に気絶してたのに、立ち直りがクソ速ェ!
「危ねェ、オチオチ気も失ってらんねェな」とけろりとしてやがる!!


まあ、明さんは金剛様との戦いの際にも「う…動けない…」って言ってる次のコマにはもうジャンプしてたからなあ。
リジェネの回復量がハンパねェ!!


しかし陽菜のヤツもただもんじゃない。その後、隠れている明さんに対して、唇がパカっと開いて現れた大量の穴から匂いを察知し、隠密状態の明さんを発見しやがった!!
なんだコイツ、邪鬼のくせに超高性能だぞ!!
明さんは(前にこんな邪鬼いたぞ!!)と言ってますが、誰かと思ったら「最後の47日間」の終盤に出てきた邪鬼・椿ですね。
亮ちゅけを食い殺したり、明さんが猛烈に回転するギロチンタイフーンを繰り出した相手ですね。あいつもしぶとくてクソちゅよかったなあ…。



…とまあ、地上で明さんが死に物狂いで戦ってるというのに、地下に取り残されたユカポンと小春が、呑気に百合展開してるのがある意味滑稽(´・ω・`)
…あ。ちなみに目玉焼きには醤油派です。