(20190826) 彼岸島 48日後… 第214話「幕の内」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが、東都ドームで行われている武闘大会の賞品にされていると知り、ドームへとやってきた明さん一行。明さんは勝っちゃんを救出するため、狐のお面をかぶったコスプレ姿で参戦。そして決勝戦で、かつて一度敗れた相手、姑獲鳥(うぶめ)と再び合間見える…!



ネズミの提案によって、今頃になって勝っちゃんを救出しに行く事になったクソハゲたち。
まずは救出に使えそうなアイテムを集めるのですが…。






この「あったよ!●●が!!」「でかした!!」という、お決まりのテンプレやり取りが出ると“ああ、彼岸島だな”って感じがしますね。
GSOMIA先生ェのファンサービスは、五臓六腑に染み渡るェ…。



ひととおりアイテムを集めたので、いよいよ救出大作戦。吸血鬼たちに見つかりヒヤヒヤするところもありましたが、なんだかんだで救出には成功…するのですが、細かいところを見ていくと、その辺のフォークを壁に突き刺して垂直の壁をよじ登るわ、その辺のカッターナイフで、ドームの幕を切り裂き、勝っちゃんの檻の南京錠をかなづち一振りで粉砕する鮫島様といい、アイドルのくせにほぼ腕力のみでロープで天井まで登っちゃうユカポンの身体能力といい…おまえらのツッコミどころが追い付かねェ!


まあ、クソハゲは吸血鬼にならなかった半超人みたいなヤツですから、まだ理解できますが、キモオタ吸血鬼とアナルセックスしただけのユカポンが、なんでこんなに身体能力が高いのか。ひいいい、わけがわからねェ!



最後は救出された勝っちゃんが鮫島様に抱き着くところで終わるのですが…これは薄い本が暑くなりますな(;´Д`)
つうか「勝次を助けようよ」と言いだしっぺのクソネズミが、今週ロクな見せ場が無かったいうか、まあいつものクソネズミだったんですけど…この後なんかあるんですかね?