(20190921) 彼岸島 48日後… 第217話「二階席」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが、東都ドームで行われている武闘大会の賞品にされていると知り、ドームへとやってきた明さん一行。明さんは勝っちゃんを救出するため、狐のお面をかぶったコスプレ姿で参戦。そして決勝戦で、かつて一度敗れた相手、姑獲鳥(うぶめ)と再び合間見える…!



2人の戦いは更に激化。明さんは体力回復を図るために観客席から2階の観客席へ。しかし姑獲鳥も負けじと壁をぶち抜いて、観客の吸血鬼どもを巻き添えにして追っかけてきて…!!


もうリングとか普通に飛び出しちゃってますねえ。舞台の周囲のワイヤーに電流を流した事とか、絶対トルティーヤチップス先生ェ忘れてそう(′・ω・`)



今週のラストでは、ついに2人はドーム内を飛び出して、屋根を登って、ドームの頂上に並び立つ…!
これにともなって観客たちは「ここからじゃ見えん!!外に出るぞ!!」と外に飛び出しードームの外に出て、外から頂上の2人に向けて声援を送ってるのですが…。







コレ…外の連中は、角度的に、絶対頂上のふたりが見えてないよなぁ(′・ω・`)
いくらなんでも無理がありすぎるから、ちくしょう!!