【今週の要約】
マドリッドオリンピック・サッカー男子はいよいよ決勝トーナメントに突入。日本の準々決勝の相手は、Jrユース決勝の相手だったドイツ。
日本に先制点を奪われたドイツの猛攻をことごとく若林が防ぎまくると、逆に日向と若島津がカウンター攻撃がさく裂。そして若島津が決定的なシュートチャンスを迎えるも、執念の戻りを見せたタイガーボランが背後からタックルを仕掛け、PKの判定。
負傷した若島津の替わりに、PKを蹴ることになった日向は、ミューラーからゴールを奪えるのか…?
今週最大の見どころは、若島津の決定的得点チャンスを、タイガーボランが後ろからタックルして防ぐシーンでしょうかね。
前回、タイガーボランが2ページぐらい使って過去回想シーンでフラグめいたものを立てていましたが…ここで回収しちゃうのかあ。
まあ個人的には、タックルで脚を削られ負傷した若島津より、日向の強引なドリブルで吹っ飛ばされ、グルグル回転してるマガトゥーくんのほうがヤバそうに見えてしまいます。
もっとも、13ページ後にはしれっとモブとして背景に紛れ込んでいましたので、マガトゥーくんは特に負傷はしてなかった模様。
あんだけド派手に回転して、無傷ってのもある意味凄えなあ…。
そしてPKのチャンスを得た日本は、日向がキッカーを務めることに。
ドイツにとってみれば、思えばブラジル戦も最後の最後にPKを迎えてましたっけ。
あの時はミューラーが「ヤツは必ずおれの負傷した左手を狙ってくる」とヤマを張ったら、空気を読まないリバウールさんが逆方向に蹴ってあっさり失点…ってなりましたけど、さあ今回はどうなるのか。
まあ、新田が活躍フラグをビンビン立ててますし、シュナイダーはシュナイダーで(はわわ、PK決まったら2点差になっちゃう!今日の若林から3点取るのつらいっしゅ)などと、なんか弱気なので…なんだかんだあってノーゴールになりそうな気がします。
とはいえ、外したら外したで日向の株が下がっちゃうので、これはこれで難しいところ。YOO1先生がどう帳尻を合わせてくるのかが見ものですね。