(20170207)背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ 9巻

今回は、スタンダード部門の結果発表もありますが、全体的にはラテンがメイン。
八巻パイセンからモブ男と揶揄されてる畔田くんにも、過去話やら出会いのエピソードやらで、これでもかというぐらい焦点が当たっており、ダンスも明らかに前回より覚醒してるって感じがします。
まさかコイツが、ここまで味わい深いキャラになっちまうとは…。もう誰も、お前をモブ男なんて呼ばせやしない!
あと、ナオミさんがいい女過ぎてヤバいですな。モブ男なんぞにはもったいな…あっ、またモブ男って言っちまった(汗)


主人公やメインキャラだけじゃなく、主だった登場人物みんなにそれぞれスポットを当てて、見せ場を作る丁寧なつくりは、素晴らしいなあ…といつも思います。しみじみ。


そして、八巻パイセンと秋子先輩も、ギクシャクしながらも、徐々に洗練されていく様は、まとめて読むと面白さがが倍増!してる気がします。



おまけ漫画もテーマはラテン。
ターニャのラテン衣装がエロ可愛くてラスボス感あるなあとか、
ラテンやってる宮大工くんと柏さんのコマが「これ絶対入ってるよね?」みたいでツボでした(汗)