(20131103) TVドラマ 彼岸島 第2話「渡海」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島「彼岸島」を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


なお、現在は続編に当たる彼岸島 最後の47日間」が同誌で連載されています。


 というわけで、ドラマ版「彼岸島」の感想を、今週も感想を書いていくェ!


●廃工場での吸血鬼とのバトル。ケンちゃんとユキが凄ェ活躍してやがる(特にユキ)!
ドラマ版のユキは、群青戦記のへっぽこ弓道部の主人公より、よほど順応してるェ!
それに比べウンコマン加藤のヘタレ振りときたら…。


●明さんの妄想話口裂け女vsNO.1ホスト」ここで使われてる漫画のラフ画が、マツモティーヌ先生の絵柄なあたり、マルティストへのファンサービスが凄ェ!


●その後、西山の「近年稀に見る駄作じゃないの」発言に草不可避。
やめんか!これは決してマツモティーヌ先生の事をセルフ批判しているわけではないんじゃ!


ちょww加藤が、彼岸島行きの船に乗らずに退場しやがったww
この展開には本気でビックリした…。まさかヤツがジョジョ第五部のフーゴポジションになるとは…。
原作では、大して役には立っていないとはいえ、しぶとく生き残り、今週の原作では人間軍の指揮を明さんから任されるほどには頑張っているのに…。

ウンコマン、マジでウンコ野郎じゃねェかちくしょう!
…まあ、もしかしたら、明さん達がピンチに陥ったときに、途中から助太刀参戦する可能性が、微レ存…?


●明さん達彼岸島上陸で吸血鬼の皆さんとごたいめーん!
全員じゃないけど、吸血鬼の皆さんのうち、何人かキモ傘を装備してる辺り、やっぱ原作愛が凄ェ!


●そして次週予告によると、兄貴の丸太無双回っぽい!ちくしょう勃起がハンパねェ!


マツモティーヌ先生の描いたラフ画が出てきたり、吸血鬼がキモ傘をかぶってたりと、原作ファン(マルティスト)達へのファンサービスが大爆発してるのは、心憎いですね!


その一方で、ウンコマン加藤を途中で退場させたりと、サプライズも用意してるとは…この脚本を描いたヤツ、なかなかやりおるわい。



なお、放送時間帯が深夜枠なので「見逃してしまったぜ、ちくしょう!」とお嘆きのマルティスト彼岸島大好きな熱狂的ファンの総称)の皆様、ご安心ください。


そんな方々のために、ニコニコ生放送で「彼岸島」​見逃し無料放送がありますよ!


「あったよ、無料放送が!」「でかした!!」