(20131207) TVドラマ 彼岸島 第7話「月光」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島「彼岸島」を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


なお、現在は続編に当たる彼岸島 最後の47日間」が同誌で連載されています。


 というわけで、ドラマ版「彼岸島」の感想を、今週も感想を書いていくェ!


ヤケにひょろっちい斧神様の正体は…かつての兄貴の恋人・涼子だった!
在りし日の剣道場で兄貴と涼子が手合わせしてるシーンと、現在の学校で兄貴と涼子が殺しあってるシーンが何度も入れ替わる展開は、見せ方としては上手いなー。



●一方残された人間達に、突如襲いかかってきた吸血鬼たち!
明さんとケンちゃんは、結構戦闘力高いな。 まあケンちゃんはともかく、明さんは師匠の修行すら受けて無いのになあ。 やっぱりアレか?仮面ライダーウィザード補正でもかかってんのかェ?



●それに引き換え…まあ弓の無いユキはいいとして、西山のヘタレっぷりと来たら(′・ω・`)



●そして一人トンズラした西山に、ポンを襲ったガチホモハゲ吸血鬼が襲いかかる!
…ぶっちゃけ、斧神涼子より、このガチホモハゲ吸血鬼の方が強そう(こなみかん)



●結局西山は血を吸われたものの、なんとか生存。しかし恐怖で精神的にまいっちゃったせいか…ちょwwwユキをNTRしようとしやがった!


何やってんだ西山ァァァ!



●ここは、空気読んだ明さんが、西山をブン殴ってユキを救出。しかし次の日、そこには首を吊っている西山の姿が…!


西山ァァァ!



●一方ケンちゃんは、なんか知らんけどいつの間にやら感染して吸血鬼に!
うーん、予告を見た限りでは、てっきり西山が感染したのかと思ってたら、西山はただ血を吸われただけで、ケンちゃんの方が感染してたとは、これは予想外ェ。



●というかケンちゃんはどのタイミングで感染したんだ?背景が暗いから良くわからないェ。
原作みたいに、2階から目薬みたいなノリで血が入って感染、だったら分かりやすかったんだけどェ(′・ω・`)



●…ん?今見返したら、ケンちゃんが吸血鬼と戦ってるときに、兄貴が「どいてろぉぉぉ!」と叫んで加勢するシーンがあるんですが、この時のケンちゃんの頬に、いつの間にやら切り傷があるな…。つまりこの辺では、もう感染してたのかな…?

おいなんだよこれ…色々急展開過ぎだろ…!
ストーリー的には大して進んで無いんだけど、周りの人間が色々有り過ぎィ!



ケンちゃんが吸血鬼化して、西山が退場かあ…。


結局ドラマ版の西山は、ポンと喧嘩別れして見殺しにし、戦いでは何の役にも立てず、武器開発どころか豚汁も作らず、薬を無駄に消耗し、吸血鬼に噛まれた恐怖でユキをNTRしようとした挙句、首吊り自殺か…。

ただのゲス野郎じゃねェか、ちくしょう!!



うーむ。でも西山は、ユキをNTRしようとして明さんにブン殴られ、取り残されたあと、兄貴がフォローしてあげてれば、少なくとも首吊り自殺はしなかったんじゃないかなあ(′・ω・`)
まあ、兄貴も恋人を手にかけてそれどころじゃなかったからェ。仕方ないェ。


とはいえドラマ版西山の立ち位置は、原作とはずいぶん違うとはいえ、個性的という意味では成功はしているんですよね。


でも…個人的には原作チックな、謎の対吸血鬼兵器を次々と開発し、みんなに豚汁を振舞う「ダイの大冒険」におけるポップ的な立ち位置の西山が見たかったェ!



…なお、兄貴役の鈴木亮平さんのblogには、嬉しそうにに豚汁を作っている西山の写真が!


西山ァァァ!


なんていい笑顔してやがるんだ、ちくしょう!
うーむ。何故本編でこれをやらなかったし。


しかしを鈴木亮平さんのblogを見れば見るほど、この人がガチのマルティストにしか見えなくなるェ(′・ω・`)



そしてそして…今年の年末には更なるサプライズが!
なんと!テレビドラマ「彼岸島」の忘年会が開催だェ!

みんなの丸太は用意した!最終話直前!  
ドラマ「彼岸島」大忘年会



10月の放送スタートより折り返しを迎え、いよいよ最終話に向けて更なる展開を見せていくドラマ「彼岸島」。
そんなドラマ「彼岸島」より朗報です!
最終話放送直前の12月21日(土)に、キャスト出演による大忘年会イベントの開催が決定しました!
イベントでは、TV放送に先駆けて、どこよりもいち早く最終話を見ることが出来るほか、
W主演の白石隼也鈴木亮平が繰り広げる、ドラマさながらの丸太アクションの再現
キャストによる撮影振り返りトーク、キャストが選んだプレゼントやレア企画の景品が揃う大抽選会、
出演者によるお見送り&グリーティングタイムなどなど、超プレミアなコーナーが目白押し!!
また、作中でも印象的なアイテム、彼岸島の名物と言えば「西山の豚汁」・・・まさか西山(または西山風!?)から豚汁の振る舞い!?があったり、原作コミックスの原画やドラマ撮影で使用した衣装、小道具等の展示会も行います。
さらに、ご来場者全員に丸太を準備いたします!

彼岸島」のキャスト&スタッフと共に、ドラマを存分に楽しめる素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
この機会をお見逃しなく!!!

ちくしょうヒガン汁が半端ねェ!
忘年会、超行きてェ!リアル西山の豚汁食いてェ!